私は2000年1月に初めてサイトを立ち上げました。
そして幾度となく更新を重ね、現在のものに至っています。

折角の機会ですから、手元に残っている過去の表紙を再度掲載してみました。
すごいですよ!私の初期は・・・。思い出ならぬ、画像が「重いで〜!」だったりして(^^;


記念すべき第1号
残念!今はないんです〜。消えてしまいました。
データ−のバックアップなんていう事は考えもしていなかった頃、
パソコンの修理で綺麗になくなりました。

でも、それはそれは鮮烈に目に焼き付いています。
何て言ったって
名前と住所だけの1ページでしたから・・・。
ちょっと再現してみます。
(ブラウザの「戻る」ボタンでこのページにお戻り下さい。以下全てそうです。)

題名「幽霊のようなHP」

いかがです?かなり自信持てました?
実際は、もっとはかなげで、真面目な一幸堂の店長さんも噴き出しました。


記念すべき第2号
いくらなんでもこれ(第1号)では載せられないので、頑張りました。2000年1月5日にUP!
第2号はこちら

題名「ちょっとはマシ」

でも、通販なんか程遠いです〜。
こんなことでいいのか!と
知り合いの小室さんに3回ほど個人教授を受けました。
独りでやっぱり出来ませんでした。
だって、リンクの張り方とかも分からない・・・・。


記念すべき第3号
TOPページから、リンクできた!!!!と喜びました。るんるん。
第3号はこちら

題名「自己満足!」

これは、今見てもおかしい〜です。
よくこんなのを作っていたと思います。
おまけに、スゴク自信たっぷりで、この形を数ヶ月続け
挙句にはヤフーに登録願いまで出しました。

ヤフーさん、なめていた訳ではないんです。知らなかったんです〜〜〜。
最終的にこういうページになりました。今とはアイテムが全く違いますが。

題名「一部のお得意さん用、生き残りページ」


時は流れ♪
1年経ちました。2001年です。

「そうだ!モールには入ろう!」「ドメイン取ろう!」と短絡的に考えました。
第?号はこちら
(さすがに何回も作りなおし、何号か分からなくなりました。)

モールに入る時、サービスでTOPを作り変えてもらいました。
やっぱり、
プロが作ると綺麗でした。

でも〜〜〜。結果ははかばかしくなく
思い余ってだいおう様にメールを書きました。

「助けて〜〜〜〜!」と。


(初めての方へ・・・だいおう様はココ売上向上相談所のWEBMASTERです。)

それから、私のサイトの改造物語は本格的に始まりました。



だいおう様とJ&L様のサイト評価
これは、大変!」とサイト診断して頂いたのは2001年3月でした。
その時のサイト診断はこちら

題名「非常に苦労されてます」

今思えば、この評価を頂いたのが、「ダンスブティック RIS」の始まりでした。

題名「まだ、未練が・・・。」


「ダンスブティック RIS」誕生!
とりあえず最初は、リサイクルと新品のダンス服を1つのサイトに置きました。
でも、それでは、新品の価値が落ちてしまうのです。

で、別サイトにしました。
リサイクルブティック RIS・・・はこちら
ダンスブティック RIS・・・・・・はこちら


だいおう様特製「作り変え表紙
見るに見かねた、だいおう様が、表紙を作り変えてくださいました!
作り変え表紙 その1はこちら
作り変え表紙 その2はこちら


時は流れ♪
再び1年が経ちました。ネットショップを立ち上げて丸2年が経過しました。
2002年1月は、今までになく売れました。
売上はヒ・ミ・ツ

でも、常に新しい事を考えないと・・・とも思っています。


現在の表紙
リサイクルのサイトも名前を変え、「リサイクル ダンスショップ ありす」としました。

リサイクル ダンスショップ ありすの表紙・・・はこちら

ダンスブティック☆RISの表紙・・・・・・・・・・・・・はこちら

(分割→もう一つのRIS

(シューズの一部は、ダンスシューズ RIS


そして2004年に新サイト3つ追加作成

ダンスドレス 里紗(2004.3〜)

Dance with RIS♪(2004.8〜)


アンジュ☆アロエ(2004.10〜)


そして2006年に新サイト1つ追加作成

フラメンコシューズRIS(2006.9〜)


そして2012年に新サイト1つ追加作成

レザーショップ☆RIS(2012〜)



そして・・・多分まだ続きます♪今、いくつかな〜?