お世話になった方々
その1・・・小室さん  

横浜市磯子区打越で、緒川クリ−ニング店を開いていらっしゃいます。
息子さんが、パソコンに詳しく、当HPの作成を手伝ってくださいました。
私は、パソコンに初めて触ったのが1999年の8月。
それから、いろいろ教えていただいて2000年1月に、HPがナントカできました。
できてからも、注文書が届かないなど分からないこと多数・・・
お世話になりました。本当はまだ分からないことがたくさんあるのです。またお教え下さい…。



その2・・・一幸堂さん

横浜市港南区港南台の文房具・書籍・OA機器店さん。
とにかく親切なお店。

店で使用するタグ・ファイルなどはいつもここで購入するのですが、(いっぱい買うと割り引きあり)パソコンまで売っているとは知らず、試しに「ある?」と聞いたところ、「もちろん」とのこと。(型番を言うと取り寄せてくれます。)

パソコンは一幸堂さんで購入して本当に良かったと思います。私は全くの初心者。なんべんトラブったか分かりません。電話で、
     「遠藤さんっ、画面が小さくなっちゃったんですううっ!」 
     「青い警告の画面になっちゃいました!」
     「店長さん?デジカメがウンともスンとも言いません。」
そのたびに、親切なお答えを頂きました。
来て点検していただいたこともしばしば・・・。 ここまでアフターサービスをしているお店はまず無いでしょう。

・・・という訳でこれから2代目のパソコンなどのご購入を検討されている方、(だって皆さん、既に一台目をお持ちでこのHPをご覧になっているのでしょう?)はおすすめです。
但し、一幸堂さんに伺ったら、あまり遠くの方にはそこまでのアフターは無理かも・・・というお話でした。


詳しくは
TEL045−831−1510まで。

その3・・・有線の今野さん

ネットプライスモールの時は、お世話になりました。
さすがプロ。

2000年の1月に初めてHPを掲載してから1年目、ネットプライスモールに出店することになりました。
そこで、HPの見直しをしていただいたのですが、やっぱりプロは色々違います。「えっ、なんでー」と見ているうちにカチャカチャ・・・とパソコンを打ったと思うと、画面が変わってる!!どうしてここに色が付くの〜、と魔法を見ているみたいです。
今野さん自身、どちらこのスクールで習った訳でなく、本をお読みになって勉強したとか。私ももう少し頑張らなくては・・・と思いました。

メールに画像を添付する方法や、バナーを作る方法など、こんなの本当は今野さんの仕事外なんだろうな〜と思いながら、つい聞いてしまいました。(私は、本を読んでもチンプンカンプンなので。)

本当に有り難うございました。・・・今は有線を辞めて別のお仕事をしていらっしゃいます。


その4・・・さくだいおう様はじめ、売上向上相談所の皆様

サイト運営に行き詰まった方、絶対のお勧めサイト!


お金があれば、サイト作りのプロに個人教授も頼みたいし、もっとちゃっかり出来ないところは作って頂きたい、というのが私の本音。

でも、自分で作っていくと、とってもいい事があります。それは、ネット上で思いもかけずに優しくて素敵な人たちとめぐり合えた事!

それが「売上向上相談所」を運営するだいおう様とそのメンバーの方々でした。

サイト運営でお悩みの方は是非、売上向上相談所をご訪問なさることをお勧め致します。
今はもう終了しましたが、私も無料で
サイト診断もしていただきました。
サイトの内容からデザイン、その他諸々、ここは・・・というところをご指摘頂きました。

それから、交流掲示板では、ここの卒業生の方たちといろいろな
情報交換をさせて頂きました。
(私は「キリ番」と言う言葉をここではじめて知りました。初めてその言葉を聞いたときは、「え?何かを切る役目?」とか思いました。←人には言えないですね・・・。今だからいえるお話。)

今もそのメンバーの方には色々アドバイスを頂いています。
サイト作成するときに、自分独りではわからないことがいっぱい。それを誰かに教えてもらえると言うのはとても幸せです。

ギブアンドテイクの精神ですから、ご自身が相談なさり、また他の方が相談されたときは、親身に考えてあげる・・・そんないい関係でありたいですね。

URL・・・http://homepage2.nifty.com/Daiou2/

私RISも、いつも勉強させて頂いています。有難うございます。

これからもよろしくお願い致します。


服飾部会のTOPへ