平成25年2月4日月曜(晴のち曇りのち雨)   キラキラのシューズ

先月から、月曜と木曜の週2日、サルサを習い始めました。
1月は皆勤賞(自分で褒めてるだけですが)で、1回も休まなかったから、今日は8回目となります。

ホントは明日、月一回のメルマガを発行するのでその準備もあり、時間がないのですけど・・・。

で、はなっから脱線しますが、そのメルマガでラインストーン付のサテンシューズの話を
書こうと思っていて、頭にそれを残しながらレッスンに出たのですが、なんと今日は先生も
ラインストーン付の本番シューズを履いていらっしゃいました。

いつもの月曜は黒のサテン8pヒール(のようにお見受けしますが)、今日はベージュ色のバケット型
サテンシューズで、フロント部分中央と、踵にストーンが付いているのを着用されていました。

かかとのリーフ模様も曲線がなかなか素敵だな〜と見ていました。

さっきYoutubeに2本目の動画を投稿したばかりです。(編集が慣れないので、まだ下手っぴ。)
でも、きらきらシューズはテンションが上がりますね!



拡大したいときは右下の□をクリックすると広がります。
戻したいときはキーボードの左端ESCを押せばよいのです。
(これ、知らない時、私はどうしよう!とあせりました)

で、本題に戻りますが、今日は、最初ショルダーロールの練習をしました。
右肩を右前に出して、その肩を後ろに引き、今度は左肩を左前に出してそれを引く。
この繰り返しをスムーズに行うとショルダーロールになっていくようです。
その時に注意するのは、腰まで一緒に動かさないこと。
上半身だけ動かします。

その次に、基本ステップのおさらいをしました。私の苦手なライトターンとレフトターン。

でも今日は、よく分かりました。なぜって、とっても親切な方がいて、(Cさま♪)先生のすぐ後ろの
場所を「こっちが見やすいから」と言って譲って下さったのです!

やっぱり先生の後ろは直接足が見えるし、分かりやすい!

このCさま、(皆が呼んでいるCちゃんだとお世話になって申し訳ないから)ホントホント、とってもご親切。
レッスンの後、「この近くのauの場所、ご存知ですか?」と聞いたら、そこまで連れて行ってくださいました。

感謝です♪この次も頑張ろうっと。

サルサレッスン記の目次へ戻る    次へ(日付順)


スポンサード リンク