平成25年12月9日月曜(晴)   チャチャで復習

今日は結構調子がよかった♪

なんでかというと、昨日よく寝たからです。

いつも睡眠時間が3〜4時間で踊っていたので、ふらふらでこの間などは
めまいまでする始末でした。

よく寝てると、レッスンのときのステップもよく覚えられるものだと思いました。

なんていうのかな、ぼんやり見ていてもすんなりと頭に入る感じ。
いつもは、「もうこんな難しいのは覚えられない!」って頭が拒否してしまうんだけど。

今日習ったのは「ライジング クロスオーバー」というステップ。
123の3で右足を上げて(腿だけを上げるんだけど)そして左足前にクロスでおいて
カチャカチャ左右交互に踏むんです、かなり早く。

いつも文字で書いてるから、たまには分かりやすく動画でも作ろうかな〜と
思ったんだけど、カメラがどこかに行ってしまいました。

商売道具のカメラが紛失ってありえない。どこに置き忘れたんだろ???

よく寝たのはいいけど、部屋も片付けないとね。
息子の部屋ばかり汚いとは言ってられないかも。

最近忙しくて、大事なものをたたみの上に山積みにしてる私。
だめだな〜。

カメラが見つかるまで、覚えているかどうか分からないけど、今日ならったステップを
帰ってから店の片隅で練習しました。

音楽がないと分からないから、チャチャをかけて。
なんかサルサと雰囲気が違ったけど、チャチャのほうが、ゆっくりで復習には向いてると思いました。

サルサレッスン記の目次へ戻る    次へ(日付順)


スポンサード リンク