平成26年5月22日木曜(晴のち雨)   芸術は爆発だ!

主婦は朝から忙しい!いい天気だし布団を干して、ゴミも今日は段ボールの日だから
箱をつぶして縄かけて。。。

そうこうしているうちに、家をもう出ないと遅刻の時間。

やっぱり性格なのね、
早くから行ってストレッチとか準備体操をしている人もいれば、私みたいにぎりぎりですっ飛んでいく人間もいて。

先月からサルサは基礎クラスからちょっとだけ応用クラスに移り、基本的なステップというより、60分のワンレッスンでできる振り付けを教わっています。

だからステップ名とかあまり知らないのだけど、最後の方に出てきたのは
「パチャンガ」

これ、聞きづらくて、カチャンガ?ラチャンガ?え、パチャンガ?という感じで何となくそういう名前だと思いました。

あってるのかな〜と思ってネットで検索したらちゃんとあるので正解!


これのあとの方に出てくるニジ・ニジ・ニジ〜って移動していくステップが入っていました、今日の踊りには。

最初に左かかとを踏みしめてそこを起点に回転させて、次はつま先を回転、そしてかかとを回転っていうように順繰りやっていくのだけど、7cmヒールの靴ってあんまり踏みしめるような感じはできないですよね?
(私がまだ下手なだけだと思うけど)

上の動画も平らな靴を履いているから、パチャンガの練習のニジニジのときは、ヒールがないほうがいいのかも。

手を最初はウエスト、次に胸の横、最後頭上で「芸術は爆発だ!」ってやりました♪


サルサレッスン記の目次へ戻る    次へ(日付順)


スポンサード リンク