平成25年11月13日水曜(曇り)  フラメンコをやってたから

前からずっとレッスンを受けているお仲間は、今回はパソドブレとクイックが長いのよ・・・とおっしゃいます。

先生が、肋骨を怪我されているし、次の違う踊りになっても、大変なのではないかと思います。
全治3ヶ月とのことで、踊りながら骨がくっつくのを待つそうです。

肋骨のヒビって痛いんですよね。

ワタシも、若いころ交通事故で、自分が運転していて衝突したので、ハンドルでしたたか
胸を打ち、ひびが入りました。
このときは、息をしても痛かったし、咳なんてとんでもない!っていう感じでした。

先生痛くないのかな?って一番思うのが、クードピックのとき。
あれはかなり、体をねじりますよね。
ひびが入っているところをねじったら、さぞかし痛いでしょう。。。と思いつつ
ワタシは結構あの激しさがスキなので、先生の左手を強くプッシュしてしまいます。

ご参考までに、クードピックとか基本的なフィガーが載っているいい動画がありました↓



(上の動画、最後が「世界一」の踊りです。すごいですね。)

ワタシはパソドブレがスキなので、先生のお怪我とか関係なかったとしても
このまま長いことやっていただきたいですが。

実を言いますと、フラメンコを習ってから本格的にはパソドブレをやったことがなかったのですが
最近、手の動きとか、ナットク出来るものがあります。

スパニッシュラインのとき手を上げますが、このとき、肩とか二の腕とかに適度な空間を
保てるようになりました。

フラメンコのレッスンのときに、アームの練習を結構やって、空気を押さえるような感じとか
広げるような感じとかなんとなくつかんだので、とっさのポーズのときに生かせるようになってました。

ふだんあまり、自分がうまいと思ったことはないのですが、スパニッシュラインのポーズだけは
うまくなったな〜と自分で自分を褒めました(^^)

おどおど踊るパソドブレより、実際はへただとしても「ワタシはうまい」と思って
踊るほうが、何となく個性があっていいかもしれません。

社交ダンスレッスン記の目次へ戻る      次へ(日付順)


スポンサード リンク