平成18年6月15日木曜(雨)   冷たくしないでネ

ルンバの中級は今日で5回目です。

先週については書いてはいませんが、きちんとレッスンは出ましたよ!
でも1日に3つも習うと、さすがに疲れて日記を書く気力がなくなります。

最近日記を書いていて思うのですが、「体調が悪い」という言葉が多いですね、私。
実は今日も・・・。

前日朝の4時半までベッドでうなってました。
けど、休むと分からなくなるので、今日もダンスへ・・・。

やっぱり、ここらで1回ゆっくり休んで、温泉に行かないまでも、家でのんびりと休養をとらないと
ダメかしら?と思いつつ。Go!

先週、チンプンカンプンだったのが、「ショルダー・ツー・ショルダー」です。

手をつないでやるときには、こんなのが難しいと思ったことはないのですが、男性と手を離すと
どっちを向いていいのか分からなくなります。

今日の復習もやっぱり同じでした。

いつもより力んでいないから(フラフラしているくらいなので)かえってスムーズにできるかな?
と期待していたのですが、そこだけはダメです。

何故ダメか考えて見ると、男性が向かって右側に向いてしまうので、私もつられてそっちを
向きたくなってしまい、・・・けど向くと、つれないかな、背を向けられるのでどうしていいのかパニクって
しまうのです。

「お願い〜、そんなに私に冷たくしないで!」
よよよよ。。。(泣)

他の人のを見ていると簡単そうで、こんなところでつっかかっている人はいないんですけどね。

私はパニクると左足を引かなければいけないのに、逆に前に出したり、収拾がつかなくなります。

皆が踊っているとき(順番をまっているとき)そこだけを繰り返しやるとうまく行くのに、流れで
やると、どうにもひっかかります。

ショルダー・ツー・ショルダー・・・私には、鬼門です。

何かきっかけがないと脱出できません〜。

今日はその次にスライディング・ドアーズをやったのですが、こっちの方がまだ簡単でした。

来週、再チャレンジです〜。
それまでに、体を治さないと。。。

ぶっ倒れるかと思いつつ、なんとかレッスン終了しました。


社交ダンスレッスン記の目次へ戻る    次へ(日付順)


スポンサード リンク