平成18年2月6日月曜(曇)   顔で笑って

本日はジャイブ9回目。

今日の夜は雪が降るとの予報で、すごく寒かったです。
もともと冷え性なので手足がかじかむ・・・。

ジャイブを練習した後はホカホカノの体になっているんですけどね。
ずっと踊り続けていればあったかいのかな?(へろへろになりそう・・・)

電車の中で、頂いたプリントを見ながらイメージトレーニングしてきたのですが
どうしても思い出せないのが「ムーチ」と「チャギング」

先週、レッスン後にこの日記サイトに書き込んだので、理解したつもりになっていました。
でも丸1週間あくとすっかり忘れているんですね。

そこで先生に聞きました。「それはね・・・、・・・。」
納得〜。そういえば、それ、習いました!

右手をつないで、ジグザグのウォークみたいなのが「チャギング」で、
後ろにチャッチャと下がって左右にキックするのが「ムーチ」!

先生が音楽を選定している間、私は「むーち、むーち」と言いながら足を左右にキックしていました。
「むーち、むーち」、「むーち、むーち」 (準備体操代わり♪)

先生「榊さん、では今日は最初から通してやってみましょう〜」
うわっ。きた!・・・と思いつつ、顔はにっこり「ハイ!」

チャンチャチャー、チャンチャチャー、チャンチャン!!
(ジャイブって、こんな感じですよね、言葉にすると。)

最初うまく行きましたが、やっぱりチキンウォークでつまずき、あせったせいか
自分の右足のヒールで左足のつま先を思いっきり踏みました。
いっ・・・・った〜〜〜〜い←(=痛い)

でも先生は気づかないのか止まってくれず、そのまま踊りとおしました。
顔色を変えなかった私も役者です。(内心:これはきっとアザになっているに違いない、と思いつつ。)

つっかかってしまったのは、チキンウォークに入る前にどうも右足を下げてチャッチャを入れて
しまうからで、先生が「じゃ〜、もう仕方ないからチャッチャを入れてやるのに変更しましょう」
と言ってくれました。

変更してもらったら、とってもやりやすかったです。

踊れてまた余裕が出てきたら、またそれはその時にということで・・・。


社交ダンスレッスン記の目次へ戻る   次へ(日付順)


スポンサード リンク