平成18年2月27日月曜(晴)   瞬間移動

本日はジャイブ12回目。最終日です。

いつものように電車の中でイメージトレーニングをして行こうとしたのですが
先週もらった紙をなくしてしまいました。

寒いもののなんとなく春の訪れを感じる今日この頃。。。
電車の中で短くまどろみました。

ずっと緊張しているより、少し寝たせいか習う事がす〜っと頭に入りそうです。
気のせいかな?

いつもならアマルガメーションを復習するのでギンギン状態なのですが、今日は何故かリラ〜〜ックス。

先生「ジャイブ、頑張りましたね〜。今日は最後だからもうちょっと細かく・・・。」

まず鏡に向かってベーシックフォールアウェイの復習です。
先生「単調にチャッチャッチャ〜じゃなくて、左から右に移動するとき右足でストッパーのようにして
体をちょっと斜めに倒してみましょう!」

フムフム。
チャッチャッ・・・チャ〜みたいに「・・・」部分では足は動かさないのね。

先生「では、もう少し早く!」

・・・と言って先生、お手本に「チャッチャッ・・・チャ〜」の連続ワザを始めました。

は・早い。

これは目にもとまらぬ瞬間移動だと思いました。
だって体が斜めになっていたはずなのに、もう足を踏み変えて逆側に行っている。。。

もうこの準備運動だけで十分汗が出てきました。

お次に今までの復習。
流して全部行きました。

おお〜〜っ!今日は快調快調。やっぱり寝てリラックスしただけの事はある。
と思いきや、くるりとアメリカンスピンをしたら、正面にいるはずの先生がいない!

あれ?・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

先生「違う違う〜、ビハインドバック!」

先生は私のちょうど右横にいました。(^^;
今度は私の方が瞬間移動したようで、先生も私が「どこに行っちゃったかと思った」そうです。

今日は気分もよく、勝手に踊って最高でした(すみません〜。)


来週、この時間は「パソドブレ」を習います。いよいよ!です。


社交ダンスレッスン記の目次へ戻る   次へ(日付順)


スポンサード リンク