平成18年1月28日土曜(晴)  突進、ランニングフィニッシュ

この間の木曜日に、チャチャとルンバとクイックステップを習ってきたのですが
実際一番クイックステップが苦手で、練習記を書こうにもつい後回しになります。
すると、一体何を習ってきたのか、1日あくとおぼろげになってしまうんですね〜。

人間、都合の悪い事は忘れるように出来ている!

あ、でもここがうまく行かなかったって言うのは、鮮明に残っています。
それは「ランニング フィニッシュ」です。

「プログレッシブシャッセ・ツー・R」から「ランニングフィニッシュ」となるんですが、
一体どこからどこまでをランニングフィニッシュというのか、それさえ不確かです。

左足に体重をかけて前進するとき、少し右回転がはいり、右足をヒール⇒トウ、
左足をトウ・・・のはずなんですが・・・。違います?(^^;

最初ヒールから入れなくて何回かやっているうちに、「出来た〜」と思ったのですが
思ったのは本人だけで、どうも格好がおかしいらしいです。

こういうとき、自分の姿がビデオかなんかに撮られると、客観的に見えていいんでしょうね。
鏡は体に合わせて動いてくれませんし。

あ、視線センサー付の鏡なんてヒット商品になるかもしれない!とバカな事を考えつつ
踊っていると先生に「アウトサイトに出るときは、頭を後ろに残すのよ〜」と言われました。

なるほど・・・。
どうやら私は頭から突進しているので変な格好のようです。

じゃあ、走り高跳びの要領で、踏み切り前は体を少し斜めにするみたいなもんかな〜?と
やっていると、今度は「肩の下に足があるのよ〜。左に乗り切ってね」と言われてしまいました。

む・むずかしい・・・。
頭を残しつつ、左に乗り切る????

どういうこっちゃ?

未だに消化不良のままです。明日あたり、時間があったら、ビデオ見て研究してみようっと。


社交ダンスレッスン記の目次へ戻る    次へ(日付順)


スポンサード リンク