平成18年1月30日月曜(晴)   アマノジャクな足

本日はジャイブ8回目。

1週間なんてすぐに経ってしまうものなんですね。
今度こそは復習をしっかりやっていこうと思っていたのに・・・。

というわけで、いつものように電車の中で密かにステップの復習です。
おっと、トーヒールスイブルっと・・・。

今日は前の座席の人、眠っていました。ほっ。

先生「榊さん、来月パソドブレじゃなくて、ジャイブでいいですか?
まだステップ教えていないところもあるし不完全〜。」

私、(内心えっパソドブレ楽しみにしてたんだけどな〜。と思いつつ)「はい、お願いします!」

パソドブレは私の前の方が、どうやら3月の発表会に踊られるようで、それを見ながら
かっこいいな〜と思ってました。
スカートを振り振り回転するの、私もやってみたい!

でもジャイブが不完全と言われちゃ、仕方ないですね。
確かに十分すぎるほど不完全・・・。

今日新しく習ったのは、「チャギング」と「ムーチ」なんですが、これは割りにスンナリ出来ました。

というか「チャギング」と「ウォーク」ってほとんど同じじゃないですか??
違いがイマイチ分かっていません。

方向が自由に変えられるのがチャギング?
5回ウォークみたいにして6回目でチェンジオブプレイスLtoRです。

ムーチは右足1歩下げてフリックスみたいにキックを2回して、また右足後退⇒シャッセで向こう側に行き、180度方向変えてまた同じように右足後退⇒キックして⇒右足後退・・・というカンジ。

「合間合間に右足後退が入る」と思うと楽でした。

しかし問題なのは、チキンウォーク!
これが先週からうまく行きません。

フォールアウェイ スローアウェイの3〜6歩からチキンウォークに入るのですが
どうしてもフォールアウェイ スローアウェイの7・8歩(つまり後ろにチャッチャ!のところ)を
踏んでしまい、すぐに前に足が出ないのです。

「ん〜!?」←私の口癖。間違うとつい言っているらしいです。先生に今日指摘されました(^^)

それで先生が、「難しいみたいだから【後ろにチャッチャ】に変えましょう!と言ってくれました。

それなら出来るぞ〜と思って、リラックスして踊ったら今度はナント!前にチャッチャをしてしまい、
先生とずれてしまいました。
今まで、まるで出来なかったのに〜。アマノジャク!

「さ・さかきさん、おかしい〜〜〜」と先生に笑われてしまい、私も自分で何でこうなるのか
おかしくて二人で爆笑しました。

と言うわけで、いまだ不完全のジャイブです(笑)



社交ダンスレッスン記の目次へ戻る   次へ(日付順)


スポンサード リンク