1月10日                   つぶやきの目次に移動

   またまた「いただきもの」!


1月10日

昨年のクリスマスに始めていただきものをしたと騒ぎましたが、
ここでいういただきものとは自分のサイトに取り込んでよい作品をいただいたという意味。

そうでない(形のない)いただきものは、皆様からの愛情という事になりましょうか(笑)

「一人でネットショップをやってます〜」みたいなことを書いてますが、どうしてどうして・・・
他の方の精神的な援助がないとやってはいけません。

特にすぐに私は落ち込むタイプですので。

この間も、「もうダメです。。。私は元気を出そうと思っても出てきません〜〜。」
ととある方に泣きつきましたら、「ココを読んで御覧なさい」とお勧めのサイトを
教えていただいたり、そんなこんなでどうにかやっています。

よく他の掲示板に遊びに行くと、「RISさん、いつも元気ですね!」というような事を
書かれるのですが、実際は私はネクラ人間です。

ただ、ネットの場合は自分が何か書かないと、何も始まらないものですから
「こころにうつりゆく、よしなしごと」を綴ると思考回路がハチャメチャなため、どうやら
「元気ですね〜」になるらしいです。

ところで、そのハチャメチャな私が、最近、思考回路のショートを防ぐため
見ているのがCGのサイトです。

一体どうやってあんな綺麗な絵が描けるのかと、感心してしまいます。
目が疲れなければ、私もやってみたいと思いますが・・・。

それでそういうサイトさんで、ほっと一息ついてBBSとかにお邪魔しているうちに
なんだかまたプレゼントを頂いてしまいました。
びっくり!感動!です。

ご自身の描いた絵をプレゼントってイキだと思いませんか?
お花とか綺麗なものも嬉しいけれど、その人が一生懸命描いた作品のプレゼントって
かけがえがないですよね。

昔の男性が、手編みのセーターやマフラーもらって喜ぶ感覚でしょうか・・・。
(今は毛糸ものってあまり着ないですものね。)
手作りのものをもらっても、喜ばない男性の心理は、分からないな〜。

脱線しましたが、そういう手作りの絵(出来上がるまでの工程も拝見しましたが
相当なお手間!)をいただいて、とっても嬉しい私なのです。

プレゼントしてくださったのは夜雀さん・・・絵はこちら
http://www.risris.net/present/yosuzume_san1.htm



  前回のつぶやきはこちら