2004年 7月 店長のつぶやき




7月31日
ニフティーのココログというブ゙ログを形だけ立ち上げてみました。
実はよく分からない。。。
http://ris.cocolog-nifty.com/brog/

日記をここに移そうと思っています。


7月30日
この独り言、えんえん1枚のページに書いていますが
キリのよい8月からは何とかしたいと・・・←希望


7月29日
ワルツを習ってきましたが、ダンスの用語って男性中心なんですね。
バック〜〜といっても、女性は前進するんですものね。


7月28日
今日は、大安吉日です。
うちのお客様に、大安の日を待たれてシューズをおろす方がおいでです。
そうすると、足が痛くならないそうです。


7月27日
今日は、少し気温が下がったのでいつもの宅配便のお兄さんに
「今日はいくぶんいいでしょ?」と言いましたら、「暑いです〜」と
笑いながら答えていました。
暑い中、大きな荷物抱えてご苦労様!有り難うございます!


7月26日
趣味のサイトって、自分は無趣味な事に気が付きました(^^;


7月25日
最近自分の趣味のサイトを立ち上げたいな・・・と思うようになりました。
サイト一杯持っていると管理も大変ですが、趣味なら続くかな?


7月24日
ヨガの立ち木のポーズって、精神がぐらついている時は
だめですね。
身体が揺れてしまいます。身体とココロはつながってるのかな〜。


7月23日
ヨガの本で、CD入りのものを見つけました〜。
大変便利。
先生が言うとおりに身体を動かします。


7月22日
今日は息子の学校の面談で、ダンスのレッスンもお休みしました。
先生のお顔、どこかで見たことがあると思ったら あ、ミソラ・・・。
(先生、ココ読まないでね。。。)


7月21日
最近ヨガに凝っています。
凝っているといっても、お教室に通うわけではなし本を見ながら
ポーズをとるんですが、合っているのかは疑問(^^)


7月20日
暑いですね〜。
今日は、相互リンクサイトKanzinの吉田さんより暑中お見舞いの
イラストを頂きました。
ご覧になって涼んでください♪→移動


7月19日
撮影用の器材を求めてあちこち歩き回りました。
買ったのは結局、物干し台でした(^^)


7月18日
本日は、17時閉店ですが、その後関内でダンスパーティーに
出席する予定です。踊れるかな・・・。


7月17日
15時ごろ横浜では地震がありました。
夏に地震て多い気がしますが、季節は関係なし?


7月16日
パールチョーカーの着用画像を撮りましたが
ちょうどカメラで自分お顔が隠れていて安心しました〜。(笑)
その写真はこちら!


7月15日
もわっとするような暑さ。
遠くの方でごろごろと雷の音がしたと思ったら、スコールのような雨。
涼しくはなりましたが、少し怖かったです。


7月14日
白いTシャツの撮影に苦労しています。
背景をクリーム色にしてみたんですが、写真を撮ると何故か黄土色。
背景の紙をもっと鮮やかにしようかなと思案中です。


7月13日
横浜は梅雨明けしたそうです。
しとしと雨降る日にはサイト作成も何故かはかどるのですが
今年はそんな日が少なかったと思います。

更新の遅れを天気のせいにしているかも(^^;


7月12日
夏の薄着になるまでにダイエットと思いまして、4月からカレンダーに毎日
体重と3サイズを書き込んでいたのですが、一向に同じ数字なのは何故???


7月11日
13時、横浜は雷です。
FM横浜では、ヒョウではなく雪が降ったとの報告が入ってましたが
7月に雪とは!?


7月10日
ここのところ、日本壊れちゃったの?といわんばかりの猛暑です。
毎年こんなに暑かったでしたっけ?
アスファルトの道路の上をもわっとした空気が流れています。

ところで、今日「納豆の日」みたいですね!

7月9日
足の親指を怪我したので、ラテン用のシューズを履いてワルツを習いましたが
動きづらいですね〜。
やっぱり、シューズは大切です。


7月8日
今日、ワルツでは、腰のスイングを大切にすることを習いました。
とはいえ、まだまだギクシャクしています(^^;


7月7日
自宅のマンションの1Fに置かれている笹の葉の飾り付けの短冊を見て
息子が「この字はおじいちゃんの字だね」とうなずきつつ言うのでワケを尋ねますと
字がうまいのは年取った男性だそうで???


7月6日
私のネット上の師匠がヤフオクで懐中時計を出品していたので
入札してみました。
ヤフオクって月会費が要るんでしたね。
どうせ入ったんだから、うちもオークションしてみようかな←動機が不純(^^;;


7月5日
運動不足なので、頭が空回りしてましてこれはいけないと、
身体を動かす体操とかのビデオないかなと買い物に行きました。
結局お目当てのビデオはなく、本を買ってきました。
「ヨガ」と「アロマテラピー」です。


7月4日
幸せは人から与えられるものではなく、自分がそうなるように
努力すべきものと思いました。
何が幸せなのか、少し立ち止まって考えています。


7月3日
ダンスドレス 里紗が3月18日にオープンしましてから
早3ヶ月。
本日は、YAHOO!JAPANの社交ダンス用品店のカテゴリーに
掲載していただきました。有り難うございました。


7月2日
相変わらず、うちのケン(パピヨン)はトイレを覚えてくれません。
だってバカなんだもん〜♪と開き直って尻尾を振っている姿は
どこと無しに飼い主と似ている。。。(^^;


7月1日
今日は、私のお友達のお誕生日です。(男女各1名います。)
同級生なので、お互いおめでとうと素直にいえないようなトシですが
生まれてきたからには、人生楽しみたいものです。
これからの人生におめでとう!