2004年 5月 店長のつぶやき




5月31日
久しぶりに東京に仕入れに行ったのですが、真夏の日差しでした。
そのせいか、大きなバッグをとあるところに置き忘れ、あたふたしました。
ぼけてますね〜。


5月30日
今日は、夏?と思えるような日差しの強さです。
でも店の中に入ると、コンクリートのせいかひんやりしています。
ちょっと得した気分です。


5月29日
実は、実家にナイショで犬を飼い始めたのですが、今日とうとうバレてしまいました。
このトシになって何も隠すことはなかったんですが、小さい頃、ネコだのなんだの
拾ってきては内緒にしていた癖が。。。


5月28日
早いもので、5月もそろそろ終わりではないですか!
新年に立てた目標が、あああ〜〜〜。
いや、まだ半年あります・・・って書いていて思いましたが、これは小学生の頃に
夏休みの宿題を残して中盤に差しかかった頃と同じ感覚ですね。


5月27日
今日は2週間ぶりにダンスのレッスンに行きました。
ここのところ体調が悪くて〜←言い訳(^^;
ルンバをやりましたが、先生はかっこいいんですよね。
同じ人間なのになんで、動き方が違うんでしょ???


5月26日
普段私は、画面がちょうどB5の紙くらいなノートパソコンを使っています。
名前はパソミちゃん。かなり頑張りやのPCです。
でもあまりに働きすぎて、左クリックのボタンが黒→白になってしまいました。
パソミちゃん流の白髪ってとこでしょうか。ああ共感〜。


5月25日
うちの犬、「いい香りがする犬」らしいです。
どうやら、原因は私の香水の移り香。
おしゃれなようですが、犬は鼻がいいから、かえって迷惑かもしれませんね。


5月24日
もともと香水がスキなのですが、最近特にはまっています。
店でお香だと、ウェアに香りがつきそうですし、第一ダンスというムードではないです(^^;
シュッと一吹きのオーデトワレが便利です。


5月23日
この間も書いた「ブドワール」というオードパフューム、段々好きになってきました。
人間と同じ、付き合ってみないとその良さが分からないタイプの香水と申しましょうか(^^)
ちょっとクセがあるんですけどね。
↑よく言えば、深みがあります〜。


5月22日
本日、以前からお知り合いだったカタログハウスさんを改めてリンクさせて
頂きました。最近リンクの依頼が多いのですが、この方は非常に暖かなメールを
下さいました。そういう方にはこちらもお答えしたいと思っています。


5月21日
子供のとき、母に連れられていったデパートでアクセサリーの美しさに
見とれていた事を思い出します。
宝石ではなかったけれど、色とりどりのネックレスが陳列されまぶしかったです。
小学生の時かな?



5月20日
FM横浜のラジオのパーソナリティーが「雨の日はお香が合う」と言っていました。
確かに・・・。
晴れている日より何だかしっくりするんですよね。
私は白檀の香りが好きです♪


5月19日
よくお客様に「こんなに綺麗なお洋服に囲まれて、幸せなご商売ね♪」
と言われるのですが、毎日見ていると感覚が麻痺してきます。
自分のところの商品に新鮮な気持ちで惚れ込まないと、ダメですね。


5月18日
昨日、久しぶりにスポーツクラブに行って来ました。
最近夜も仕事を抱えていたので、実に一月ぶりです。
一月行かないと、身体は正直です。ううっ・・・、鏡に映ったラインが〜〜〜。


5月17日
うちの犬(ケンといいます♪)は只今、トイレトレーニング中。
うまくトイレに出来ると褒めまくるのですが、褒めた5分後にもう失敗。
・・・かわいいんですが、ちょいとおばかさん。←小声。


5月16日
店の近くにおいしいパン屋さんがありまして、私はそこの
「ハニーフレンチ」というフランスパンにハチミツと粉糖がかかっている
パンが大好物です。これを食べると「生きててよかった〜」と思います。単純!


5月15日
本日はメルマガの発行日でした。
メルマガを発行して以来、前日までに原稿を書き上げたことはなく
今回は初めて・・・。
でも、これが当たり前なのかな?


5月14日
明日は臨時休業しますが、理由はタカダンスの内覧会に出席するためです。
デートではありません(^^;
準正装のドレスの勉強をしてきます。


5月13日

今日は定休日なので、家でゆっくり風邪の静養・・・と思いきや
店に忘れ物をして取りに来たついでに仕事。
結局いつもどおりでした!


5月12日
昨日の肩こり、分かりました。風邪です。肩から目→頭にきました。
最近忙しいので、気を張り詰めていたのですが、それでも風邪は
引くんですね。
誰か、いたわって〜!←空手の技で板なんか割らないでね(^^; ありえる。。。


5月11日
肩が凝るのはいつもなのですが、今日の肩こりはちと強烈!
ビリビリしています。


5月10日
昨日の母の日、私自身はというと息子から「お茶つぎ放題」
のプレゼントだったのですが、リクエストとしたのは2回だけでした。
そんなに飲めません〜。


5月9日
母の日です!
結構、当日にプレゼントのご注文を頂きました。
やっぱりみなさんお忙しいんですね。


5月8日
インターネットで香水を買う時は、文字だけで香りを想像し
その到着を楽しみにするのですが、ブドワールという香りの説明は
「清純さと悪女の二面性を持った香り・・・」
届いて試したら、ナルホドね。。。


5月7日
ここのところ、気分転換に香水をつけています。
手首に付けて、大きく深呼吸するのが今のリフレッシュ法。
お気に入りは「トレゾア」です♪お花の香り・・・。


5月6日
今日はダンスのレッスン日だったのですが気候が不順のせいか
(だって今日もストーブつけました)途中で気分が悪くなり、帰ってきました。
それとも気候のせいではなく、サボり癖がついたかな?



5月5日
本日は、ワタクシ榊の誕生日です。
今年で18歳になりました。←毎年、この日に年齢をリセットしています。(^^)


5月4日
オークションて楽しいですね。「勝負!」みたいなところがあって。
昔、トランプで大貧民(地方によっては大富豪ともいう)のをよくやりましたが
ナンダカ勝負どころって似通ったものがありますね。


5月3日
この間まで、犬のオークションにはまっていましたが、目下のところ
香水のオークションにはまっております。。。


5月2日
母の日セットとしてお勧めしたい商品がまだあるのに、とうとう5月
になってしまいました(^^;
今日も1つ作りましたが、綺麗ですよ!

母の日お勧め!
でも、母だけでなく、独身女性にもお勧めです(^^)

5月1日
ここのところ、愛犬が店にいたので世話が焼け、「仕事がはかどらない」と
ぼやいていましたが、今日は家でオルスバンさせています。
でもそうすると、どうしているか気になって、はかどらない。。。