2004年 4月 店長のつぶやき



4月30日
今日はぽかぽか良い天気です。
日本全国どこも晴れらしく、ラジオでは「どちらにお出かけの方も・・・」と言っています。
が、どちらに「も」お出かけにならない私は、雨の方がサイト作成の気分が乗るんですが。。。


4月29日
童話で「100万回生きたネコ」って最後にはとうとう生まれ変わらなかったんですよね〜。
たった一回、愛するネコちゃん(奥さん)にめぐり合えてそれでパーフェクトな「猫生」だったからかな。
でもね、伴侶は伴侶、ワタシはワタシ!っていう気がしないでもないです。
(かく言う私、「生まれ変わり」必要ですね〜〜〜。)


4月28日

聞くところによるとあと100万年で地球がなくなるとか・・・。
100万年は私は生きないとは思いますが、なくなると聞くとナンダカ
心配です。←かなりの心配性。


4月27日
豆乳って、調整豆乳はなんだか塩分があるみたいで、おいしいとは
思わないのですが、無調整だととっても濃くて、クリーミーな感じで
私は結構好きです。


4月26日
昨日、寒かったですね〜。4月なのにストーブの前でした。
最近豆乳に凝ってまして、ほぼ毎日飲んでますが冷え性の改善は
まだみたいです。


4月25日
母の日のご注文が増えて来ました。
プレゼント用のページを作成中です。


4月24日
只今、犬一色の生活です〜
(^^;
わんこの写真はこちら!


4月23日

今日はどうも寝不足です。
昨日家に着いた子犬が、乗りもの酔いしたらしくゲホゲホ咳込むので
気が気ではなく、今日は眠いです。
(当のわんこは元気になりました〜。)


4月22日

先日買った犬のお迎えに羽田空港まで行ってきました。
犬って貨物扱いで空輸できるんですね。
ちびっこい身体で、長崎県から横浜まで長旅をして子犬がやってきました。


4月21日

サイトを作っていて、行き詰まると「どれ、お菓子でも食べて・・・」とやっていたのが
そもそもの間違い。
現在の体重は、過去最高記録を更新しました(^^;


4月20日

今日も、遠方からのお客様が御来店になりました。
うちのサイトの表紙を印刷してお持ちになり、大変嬉しかったです〜。


4月19日

某オークションサイトで、ワンちゃんを落札しました。
今日は、ワンちゃんのベッド作りをしましたが、いつもと違う事をすると
気分もリフレッシュします。
人間、新しい刺激が必要です。(^^)


4月18日

店の裏のコンクリートの割れ目から芽吹いているタンポポの生長を
毎日楽しみにしていたのですが、誰かが半分ちぎってしまいました。
雑草ですから、草むしりしたといえばそれまでですが、妙にむなしい・・・。


4月17日

今日は、「ダンスドレス 里紗」のアクセサリーのページを作りました。
光るものは、どうしても綺麗に写りません。
最近ファッション雑誌を見ても、どうやったらこんなに綺麗に写るのかな〜と
そういう目で見るようになりました。


4月16日

更新していて思うのですが、どうも私の気分の乗らない日は「ぽかぽか陽気の日」です。
雨が降って、しとしと雨音だけが響く環境にないと、どうも・・・。
梅雨時が待ち遠しいです〜。あ、でも暑いのダメ。
となると、氷雨の日っていつ。。。


4月15日

今日のレッスンで、チャチャを1年ぶりに踊ったのですが、カラダが
意外に覚えていて驚きました。でも、うまいかどうかは別問題です。モチロン!
1週間に1回のレッスンですので、ホントに練習不足です。



4月14日

昨日に引き続き、ラテンのページを作っています。
あれこれコーディネートさせてかえって複雑なページになったので
削っています。
↑欲張り!


4月13日

ラテンのブラウス&スカートのページを作っています。
難しいのは、ミニスカートなので履いた時の足の感じが出しにくいこと・・・。

私がモデルになって履いてもいいのですが、それだと皆ゲンメツしちゃいますしね〜。

4月12日

ここのところ、更新が滞っているのはワンちゃんのことが気になるからで
どうもネットを開くと某オークションサイトに向かってしまいます。
仕事頑張らないと、ダメですね(^^;

4月11日

考え事をすると、どうも食べ過ぎる傾向にあり、一念発起してダイエットする
ことにしました。
食べなきゃ痩せます。でもそれが辛いんですよね〜。

4月10日

人間にもネコ型・イヌ型があるようですが、私は自分では典型的なイヌ型人間だと
思っています。←ワタシ、一途です!
でも、よく「貴女ってネコみたいね・・・。」と言われます。
何を考えているのか分からず、おまけに「わが道を行く」タイプだと・・・。
(じゃ〜、イノシシじゃない?)

4月9日

昨日のワンちゃんですが、飼い主さんにどうしても連絡の取れないまま
オークションが終わってしまいました。
某所のオークションに出ていたワンちゃんでした。
悲しい・・・。

4月8日

不思議な事に、死んだ愛犬と似ているワンちゃんをネット上で見つけました。
私はわりにこういう経験が多くて、本当に求めているものは自然に見つかります。

4月7日

私は以前、プードルを飼っていたのですが、おととし天国に行ってしまいました。
思い出すと辛くなるので、考えないようにしていたのですが、最近
何故かとても気になります。呼んでいるのかな?

4月6日

ここのところ、Tシャツのページを更新しています。
でも、実物と画像がどうも一致しないんで困っています。
目が痛くなりました(^^;
ブルーべリ−の粒、飲んでガンバリマス。

4月5日

ご注文を頂くと気になって、いつも定休日でもお返事を差し上げていたのですが
今日は失礼しました。
せっかちなんですね、私。


4月4日

やっぱり雨の日は更新がはかどります。
今日はメインに2ページ作成しましたが、色々画像も差し替えたりしました。
古いものはやはりピンボケ写真が多いです。
・・・少しは私のカメラの腕も上がってるっていうことかしら(^^)

4月3日

昨日から「春色のTシャツ」のページを作っています。
(ダンスブティック☆RISの方)
ところが・・・。パステルカラーって写真写りが悪いんですね〜。
心美人は写真写りが悪いとか言いますが、このTシャツ、実物の方が
数倍素敵です。いい子だし・・・。

4月2日

五月の陽気です〜とラジオが言ってますが、この店は冷えるんですよね。
ストーブの前でメール書きをしています。
昨日お休みだったので、メールがいっぱいです。


4月1日

今朝起きたら、なんと身長が10cm高くなって、体重は10キロ落ちていました。
てなワケないですか・・・今日は、エープリール・フール!