2004年 1月 店長のつぶやき



1月31日

本日は臨時休業日でした。@ニフティーのホームページグランプリ
の授賞式&パネルディスカッションに参加しました。
Blogなる言葉をはじめて聞きました。
未だに意味不明ですが・・・。


1月30日

昨晩「エースを狙え!」というドラマを見ました。

思えば私も、テニスに夢中の日々がありました。
それもこのドラマの原作に影響されての事?でした〜。


1月29日

うちの表紙の右上に「リス」がいるのですが、これは素材やサンの
作成したものを拝借しています。

ところが・・・。わたしはてっきり、ある素材やサンから借りたと
ばっかり思っていたのに、どうやら勘違いしていたようです。
リスちゃん、あなたは一体どこの子?


1月28日

先日のメルマガのお約束で「今月は紳士もの更新〜!」と書いたのですが
SUPAシューズのレディースがようやく終わったばかり・・・。

本日よりメンズのSUPAの更新です(^^;


1月27日

ここのところSUPAシューズの更新をしているのですが、
いいものはやはりシンプルでしっかりしているものですね。

じっくり商品と向かい合っているとその良さを実感します。

1月26日

どうも私は機械と相性が悪いのですがネットショップをやるからにはエクセルくらい
使えないと・・・と痛感しています。

学生時代、もっと勉強しておけば〜と後悔。。。でも、テニス部で根性はつけました!


1月25日

今朝もネット見たので・・・とおっしゃるお客様がお越しになりました。

インターネットって不思議ですね。
動画なんかあると、うちももっと面白いかも!


1月24日

価格の表示を消費税込みのものにぽちぽち変更しています。
なかなか、はかどりません〜。


1月23日

表紙をリニューアルしようとフリー素材屋さんめぐりをしました。
綺麗な絵柄がいっぱいで迷います。
やっぱりバラかな?


1月22日

今月よりタカダンスの商品も販売致します。

只今、ご紹介のページを作っております・・・。
もうしばらく、お待ち下さいませ。


1月21日

昨日タンスを整理したら、大事に取っておいた服が小さくなっていました。
いえ・・・、服は縮みません。ショック。。。


1月20日

早いものでラジオではもうバレンタインデーの話。
最近は男性に贈るのではなく、女性が頑張った自分に贈るのだとか。
なんかちょっと淋しいですね。


1月19日

今日は定休日!
普段からパソコンとにらめっこで肩が岩盤のように硬い私は
ハワイアンリフレクソロジーに行って来ました。
(要するにハワイ式のマッサージですが。)
肩と首に血が通うのを感じました〜。すっきり〜〜〜。


1月18日

社交ダンスの掲示板を作って皆様の情報交換の場に・・・と思っていたのですが
難しいものですね。業者さんも宣伝方法をもう少し考えて欲しいものです。



1月17日

今日の横浜は雪!です。
窓の外を見ているだけなら風流ですが、外に出るのは・・・。

ストーブから離れられられない、寒がりの私です。


1月16日

ダンスの先生が、チャチャの時「ほら!フラフープの時のように・・・」
とおっしゃるので、練習熱心な?私はフラフープを買いました。

でも落としてばっかり・・・。
回すのにコツがいるんですね〜。



1月15日

本日はメルマガの発行日でした。このメルマガ、マリンネットというところの
サービスを利用していますが、1人に何通も届く事があり、
そろそろシステムの変更も考えています。


1月14日

早いもので、この前お正月だと思っていたのに明日で1月も
半分が終わるんですね。1年の24分の1が終了?

忙しさに紛れて、大事なものを見落とさないように気をつけないと!


1月13日

昨日買ったソフトをあれこれいじっていて、
気がついてみれば、もう夜です。

使いこなせるようになるまで、私は人の数倍かかります〜。


1月12日

今日は定休日なので、PCのソフトを買いに行きました。
え!こんな事もできるの!!と驚きの日でした。


1月11日

お正月、なんとなく太ったかな?と自分でも思っていましたが
本日体重計に乗って愕然。・・・その後体脂肪計で唖然・・・。
機械は正直です(^^;


1月10日

昨日の顔写真のことですが、いくらなんでもPCの画面いっぱいの
顔写真は・・・と言ったところ、「縮小すると綺麗なんです」と
言われ、ナルホドごもっとも!私の写真集作るわけじゃないですしね(^^)


1月9日

姉妹店リサイクル ダンスショップ ありすが雑誌に載せてもらえるというので
喜んだところ、PCの画面いっぱいくらいの大きい顔写真も送ってください〜と言われ
困りました。いつもは自分を鏡に写してウェアの写真を撮っているんですが・・・。


1月8日

今日は定休日なのですが、発送業務があったので午前中のみ出勤
・・・のはずが17時現在も、結局店におります。

でも、電話注文が普通より多いのが不思議?
休みだと電話したくなるのが人情でしょうか・・・。



1月7日

昨年末よりちょこちょこサイトにお邪魔している夜雀さんより新年のプレゼントを
頂きました。雰囲気のある女性のイラストがお得意の方です。
明日、ページをUPしますのでお楽しみに〜〜〜。


1月6日

本日より、新年の営業を平常どおり開始いたしました。
お電話でのご注文も受け付けております。


1月5日

明日より、営業開始ですが、今日は実店舗でその準備をしております。


1月4日

今年は機械に使われるのではなく、自分が使いこなすぞ〜〜〜と
意気込んで新年からPCをいじってますが、これで私は前のPCを壊しました。
↑告白・・・。

1月3日

普段あまり私はTVを見ないのですが、お正月ですし
今日は「さんタク」を見ました。

さんまさんもキムタクさんも私、お二人ともファンです〜♪←声を大にして!
あ〜楽しかった!

1月2日

本日は初詣に行きました。
おみくじは「吉」
「種をまき、苗を植え月日の恵みと努力により実るように新たに事を始めてよく
日夜怠らなければ、神仏のご加護により幸せが訪れる」
とのことでした。
がんばらなくっちゃ!


1月1日

明けましておめでとうございます!
横浜はあったかくて、よいお正月です。
(昨日の紅白で、ゆずが気持ちよさそうにイセザキ町で歌ってました〜。)

本年もどうぞ宜しくお願い致します。