2003年 9月    店長のつぶやき




9月30日

今月中には新作のセキネウェアを何とか載せたいと思いつつ・・・。
今月って今日1日しか残ってない(汗)

出来る限り更新します。
只今、パーティードレス&ウェアのページ更新に入っています。


9月29日

本日、ラテンドレスのページを作成しました。
引き続き、ジャンパースカートのページ更新に入っています。


9月28日

昔は私もお菓子なぞを「手作り」したものですが、
最近は全くその方面は手付かずです。

作るより食べる方がスキなので、買って来たほうがいいみたい!

料理の腕がイマイチという事を暴露しているに等しいです(^^;;


9月27日

それでそのシュークリームなんですが(注:昨日の独り言参照)
中にほんのりチーズ味の生クリームがぎゅっと詰まっておりまして
この「ぎゅっ」の加減といい、甘さの加減といい、もう滅茶苦茶私好みです〜。

控えめな甘さ・・・もう、とりこになっちゃいます♪

完全にシュークリームに恋してる(^^)


9月26日

昨日ダンスのレッスンの帰り、弘明寺の駅でシュークリームを買いました。
常設のお店ではなく、何の気なしに買ったのですがとてもおいしかった!!!です。

でも、もう売っていないし・・・。
行きずりの人に一目ぼれした心境です。せつないワ。


9月25日

今日は、2週間ぶりのレッスンでした。
先週は、忙しいことを理由にお休みしました。

1週間抜けると、身体って動かないんですね。
まだ踊りが身についていない証拠だと思いました。(^^;;


9月24日

サイト更新は終わりなきマラソンと同じ。

お友達のネットショップのオーナーさんにそう言われ、ナルホド・・・と感銘したのですが、
ゴールがあるからまだ実際のマラソンは頑張れるとそんな風に考えます。

終わりは・・・ない方がもちろんいいのは分かってますが
義務に思うとサイトの更新は、難行苦行の連続になってしまいます。(^^;;


9月23日

私のネットの師匠が、ご自身のサイトで先日200万アクセスを達成なさいました。
うちは20万もまだ行ってませんが・・・。

桁が違うとはこういうことをいうのでしょうね。
お師匠様のサイト↓
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/7954/
(不思議な動物がいっぱい載ってます。)


9月22日

急に涼しくなりましたね。涼しいと言うより
今日なんか寒かったです。寒がりの私はセーターを着てしまいました。



9月21日

お待たせしました!!!やっとラテンレオタード&スカートのページが出来ました。
本日よりモダンの製作に入ります。・・・でもラテンもあと半分残ってます(^^;;

飴、二袋行きそう〜。



9月20日

ココのところ、飴に凝ってまして色々「なめ比べて」います。
でもやっぱり落ち着くのは、レモン味!

爽やかで甘い味の飴食べながら、サイト更新にいそしむ私です♪
↑だからまた、太ってきました〜。だって1日一袋・・・(^^;


9月19日

昨日よりセキネの婦人ダンスウェアの更新に着手しています。
今まで「素材感」まで出そうとはしていなかったのですが、
今回は、そういうことまで考えているので、なかなかはかどりません。

色合いは出ても、「テロッとしている感じ」なんて、どうやって表現すればよいのでしょう???
頑張ってます。(^^;


9月18日

ここのところ、サイトの更新に忙しく、今日もダンスのレッスンを
お休みして、店で独り作成にいそしんでおります〜。
(定休日です、ホントは。。。)


9月17日

昨日はあまりの肩こりにお隣の整体の先生のところへ・・・。
「張ってますね〜〜。背中まで・・・。」

膏肓(コウコウ)というツボがあるんですが、そこが特に張っているらしいです。
背中なので自分で押せないので、やっぱり誰かに押してもらう以外ないですね。


9月16日

早いもので、もう9月も半ば・・・。
私の特技?はひとのお誕生日を結構覚えているところ。

9月16日もお一人います。
見ているかな?このサイト♪ 「おめでとうございます〜。」

たまには電話してね(私信)


9月15日

毎月15日はTISのメルマガの日。
確か先月のメルマガで「紳士のラテンものを更新します〜」と予告したような・・・。

あわてて本日2枚のTシャツの更新をしました。
遅れてスミマセンでした<(_ _)>

http://www.risris.net/fujiyama/t-shirt1.htm#stone

ラインストーン付きTシャツです♪


9月14日

本日はSUPAのレディースのスタンダード&ラテンシューズの
更新を完了しました。

http://www.risris.net/supa/supa1.htm

このページを作ったのはかれこれ3年前だったのですが
改めて更新してみると、大変見づらかったのだな〜〜〜と思いました。

まめにサイトの見直しをする必要性を感じました(^^;


9月13日

サイト更新は孤独なマラソンと似ているところがあると思う今日この頃ですが
今日は、「タイでいつも見ていました〜。」とおっしゃるお客様が
実店舗にお見えになりたいへんうれしかったです(^^)

9月12日

やりました!セキネシューズ100ページ作成〜〜〜。
まだボロボロと抜けているところもあるんですが、とりあえず形になりました。

「自分を褒めてあげたい」とは確かA選手の過去の言葉。
気持ち、分かるな〜〜(^^)


9月11日

今日はルンバとワルツを習いました。←初級!
今までワルツは嫌いだったのですが、ルンバより男性のリードが
伝わりやすく楽だった事に気付きました〜〜〜。


9月10日

ダンスシューズのことで頭がいっぱいの日々。。。
夢にまでとうとう出て来ました(^^;;;



9月9日

セキネダンスシューズの更新、あともう少しで出来上がります。
新作の素敵なシューズ、いっぱいありますよ。



9月8日

今日は実店舗は定休日!
ダンスシューズの更新、ガンバリマス!


9月7日


今日は実店舗に「エレクトーンを習っている方」が見えました。
ダンスシューズって意外と好評なんですよ!

9月6日


どうも一言多いのが私の悪い癖。
我慢するのなら全部我慢すればいいんですが、ちょこっと
言いたいことがでてきてしまうんですね。それも皮肉っぽく。

気をつけます〜〜〜。



9月5日

今月の頭から、セキネダンスシューズの更新に入っています。
単純なページを作るのは簡単ですが、少しでもお客様に分かって頂けるページを・・・
と思うと、自分の技量のなさに頭が痛いです。

ダンスとともにパソコンのお勉強も私には必要です。


9月4日


今日は、ダンスのレッスンに行って来ました。
それで習ったのが、ワルツの時の左手のことです。

手の置き方一つで、踊りやすさって変わるんですね〜。

9月3日

今日はまさしく猛暑!といえる日。
夏も終わりというのに、燃え盛るその暑さは・・・。

「夏さん頑張ってるのね♪」
↑なんとなし、共感(^^;;


9月2日

今年は冷夏・・・といいながら、今日の横浜はもわ〜〜っと
蒸し暑かったです。冷たい飲み物がおいしいですね♪


9月1日

本日は東京に仕入れに行ってまいりました。
私が1番気に入っているのは、バラ柄のネット!

更新をお楽しみに!