2003年 6月 店長のつぶやき



6月30日


早いもので、今日で1年の半分は終了するのですね。
年をとると、年月の経つのが早いと言いますが・・・。

ついこの前、お正月だったような・・・。(^^;;


6月29日


ダンスを習い始めたのですが、自分の習ってきたステップを説明するとき
基本のフィガーなど知らないので困ります。

「フィガー」というのも最近知ったのですが(^^;;
まだまだ勉強不足です。


6月28日


今日の午後、サーバーの不具合で一部サイトが見られませんでした。
申し訳ございませんでした。

お電話でもお問合わせを受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。


6月27日


今日は、姉妹サイトの「リサイクル ダンスショップ ありす」の取材を受けました。

昨今、変わったスポーツ用品のリサイクル店が注目されているらしく
ゴルフ・釣具(スポーツなのかな?)それからテニスのラケットなんかも人気だそうです。

うちもやっぱり変わっているお店に見えるんでしょうね。
あ、実店舗「ダンスブティック☆RIS」は新品のみ販売です。

ありすはWEB上のお店です。


6月26日


今日は、ブルースをならってきました。2回目です。

所属のサークルで今度パーティーがあるそうで、とりあえず何とか踊れるようにとの
先生のご配慮から横一直線をひたすら進む踊りを習いました。

音楽が耳に入ってきて、今日は楽しく踊れました。

6月25日


おとといTVで痩せる歩き方というのをやっていました。
背筋を伸ばして一直線上を、なるべく足を伸ばして歩く!!!そうで
昨日はひたすらそれに注意していました。

でも今日は・・・。
三日ボウスにもならない私です(^^;;


6月24日


今日は、朝1番に「今日中にやるべきこと!」を書き出しました。

と、ところが、あと3時間半で今日は終わるのですが、まだ4つも残ってます(^^;;
多すぎたかな?

6月23日


夏になると紳士の白い靴の注文が増えます。

弊店では2社の白いダンスシューズを扱っているのですが
大分前に作ったページなので、どこにあるのか自分で探してしまいました。(^^;;

これでは、お客様も分からないのは当然ですね。
早速手直します。


6月22日


昨日までは、紳士物を多く更新しましたので
久しぶりに婦人ノーブランドの¥5600スカートを更新してみました。

金色が大変華やかなスカートです。


6月21日


ここのところ、泣き言が続いてまして、これではいけないと反省!!!

本日更新できるところまで、ガンバリマス。



6月20日


お知らせにも書いたのですが、夏だというのに半袖Tシャツのページが・・・。
毎日、作ろうと思っているのですが、何故かあっという間に1日が過ぎてしまいます。
婦人用の半袖のシースルーのTシャツ、今いいですよね。
でも、紳士の綿Tシャツが先かな〜〜。

↑「どっちを先に作ろうか悩んでる間に作れ」って叱ってください〜〜。


6月19日


今日は、久しぶりにダンスのレッスンを受けました。
かなりもたもた踊りましたが、そんな私に先生は優しかったです。
「RISさん、体が覚えてるわよ〜〜。」(涙)


6月18日


今日は、何故か忙しく、あっという間に1日が過ぎました。
かなり要領の悪いワタシ。
本日発送予定の商品だけはなんとか送りました。ほっ・・・。


6月17日


今朝の横浜は雨。
でも今日は新しい傘をおろして何となく幸せ気分でした。
単純!


6月16日


自分でも少し「太め」を認識している私は、最近ジムに通っています。

何故、通うことを決断したか・・・。
それは「体脂肪計」さんの厳しい一言によります。

「太め」という言葉は許せます。でも体脂肪率が30%以上になると「軽肥満」の表示が!!!
「肥満」という言葉は、許せません〜〜。(笑)

ちなみに現在は29%の「標準」というお言葉に変わりました。
1%って大きいのね・・・。


6月15日

最近、「体脂肪計」なるもののお世話になっています。
両手でハンドルを握り15秒ぐらい静止すると、自分の体脂肪率がデジタル表示されます。

機械は正直です。
数字でバシッと出ますので、いかに自分が「太め」であるか、認識できます。
え、ウソ〜と2回測っても同じ数字です。(^^;



6月14日

この前「シャネルもどき」の黒のTシャツを買いました。
胸に小さく「OC」と入っているのが若干気になりましたが、とにかくお洒落!

ラインストーンのトパーズと金メタルが胸にキラキラ輝きます。
黒はワタシの服の基本カラーで、このTシャツはお気に入り!!!

でも、突然気が付いてしまいました。
OCってひょっとして、「オカルト」の省略ってこと。。。



6月13日

また、「ジム」ネタですが・・・。
バックエクステンションというマシンがあり、台座に腰掛けて腹筋&背筋をするのですが
その際、手を胸の上でクロスします。

あ、これは何故か懐かしいポーズと思ったら、それもその筈
幼稚園のときにやった「あなたとわたし、仲良く遊びましょ!」のポーズと判明!!!

でも、ちょっとかっこつけると「ツタンカーメン」のポーズでもあり・・・。


6月12日

昨日は通い始めたジムのプールで「歩いて」きました。←泳げない(^^;;
プールの底がつるつる滑ってうまく歩けなかったのですが、コツをつかみました!
それは、すばやくボール部(親指付け根)を底につけ、体重を全部そこにかけること!!!

ひょっとしてダンスにも通じるかもしれませんね。この動き


6月11日

よく遊びに行く掲示板があるのですが、そこの管理人さんが「1日は26時間!」というので
私も負けじと「昨日は、27時間頑張りました〜!」と書きました。

そうしたら、そのレスが「美人製造時間は夜10時〜2時です。。。」
どうりで(^^;;;



6月10日

最近、フィットネス・ジムに通い始めました。お気に入りはランニングマシーン!
ずっと机にしがみついてPCを触っている私には、気分転換に最適です〜〜。
でも、1番喜んでいるのは階下の住人さんでしょう。何故って真夜中の足踏み体操が減りました!



6月9日

気になっていたダイエット用のプロテインを買ってしまいました。
成分にガルシニアが入ってました。こういうことだったんですね〜〜〜。
バニラ味でおいしいです♪



6月8日


ダイエット用のプロテインって、筋肉つかないんでしょうか???
逆に太りそうな気もするけれど・・・。