2003年 11月 店長のつぶやき



11月30日

何せ私は機械が苦手。小さい時に掃除機から煙が出て
それ以来、機械が怖くなりました。

そんな機械オンチの私にネットの事を教えて下さったのが、さくだいおう様こと佐久間氏です。
(リンクの「師匠のページ」でご紹介)

今日は、運営される3サイトの1つのUMAの表紙より当サイトをご紹介いただきました。
有り難うございました。

11月29日

あと1ヶ月でこれだけはやった!と言える何かを形にしたい・・・
と昨日書いたのですが、いざ実行は難しいものです。

とりあえず、姉妹サイトの「ありす」をもっと洗練させようと思っています。
あ、もちろんこちらのダンスブティック☆RISもガンバリマス!


11月28日

ココのところ寒さを急に感じるせいか、「今年もあとわずか・・・」
という意識がにわかに高まってきました。

あと1ヶ月でこれだけはやった!と言える何かを形にしたいです。


11月27日

今日は2週間ぶりにダンスのレッスンに行ってきました。
久しぶりのチャチャでしたが、先輩から「靴の音がしないように
したほうがいいわよ!」と言われ、ボールで踊ることに専心。。。

意外と踊りやすかったです!


11月26日

最近の100円ショップはカラフルで見ていて楽しめます。
お店に入るとついつい衝動買いをしてしまいますが
今日はお年玉のぽち袋を発見!
もう、そんな季節なんでしすね・・・。


11月25日

上の豆知識を書きながらふと思ったのですが、
シンデレラが舞踏会に履いていったのはガラスのシューズ!

あの硬いシューズで踊れたとはシンデレラはすごい脚力の持ち主なんですね〜。


11月24日

それで、その言葉の力なのですが、
↑昨日の独り言参照
調子に乗って「私は若い・・・」って言ってみたのですが(笑)
気は若いらしいです!



11月23日

いつもネットで色々教えていただいている方からアドバイスを頂きました。
言葉には力があると・・・。

今日も元気なRISです!と書くと、不思議に元気が出てきます。
その方が気持ちがよいですね。


11月22日

私の夢に愛犬が出てきました。今は天国にいるんですが・・・。
抱っこしたら、だんだん小さくなって消えてしまいました。
もう少し抱っこしたかったのに。。。

夢でもお化けでもいいから出てきてね、と言ってやっと会えたんですけどね。


11月21日

なぜか疲れのたまる今日この頃・・・。
笑いに飢えているのかもしれません。

こういう時、昔はお笑いのビデオを借りて笑いまくりましたが・・・。


11月20日

今日は嬉しいメールを頂きました。
私から相互リンクをして頂きたくて、お願いしたサイトさんなのですが
うちのサイトを大変よく見てくださり励ましのお言葉を頂戴いたしました。
日記にもご紹介いただき、大変嬉しかったです。


11月19日

今日はすごくだるかったのですが、夜、プールで30分もくもくと歩いてきました。
↑もちろんジムの室内プールですよ(笑)

すると不思議!前よりも元気になってしまいました〜。
血行がよくなったのかな?


11月18日

知り合いのサイトさんの日記に「なんだかニュースサイト化してきたけど
楽だから、いいか!」と書いてあったのですが、この一言は
すごいな〜〜〜と思いました。

ニュースサイト化が楽とは・・・実力派!


11月17日

今日は、久しぶりにイセブラをしました。
↑関内のイセザキ町をブラブラすることを、横浜ではこう言います。

でも、なんとなく悲しいのは前からの老舗が姿を消し
激安店が増えた事。。。
時代の流れとはいえ、なんだかさびしくなりました。


11月16日

昨日から、新しい健康食品を試し始めました。
体質に合わないとすぐ痒くなるんですが、今のところ平気みたいです。

プロテインの粉末でグレープフルーツ味です♪


11月15日

自分が思っている事を人に伝えるのは難しい事です。
善意でした事もうまく伝わらないと悲しくなりますが
「千々にもの思ふ」・・・は秋のせいかもしれません。

季節のせいにしている(^^;;


11月14日

ここのところネット上のお散歩が過ぎ
自身のサイトの更新がはかどりません。

当分外出禁止ですね(笑)


11月13日

今日はダンスのレッスンの日でした。
ウイングばかりを30分ほどやってました。

その時習ったのが、本日の豆知識ですがご意見がございましたら
お聞かせ下さいませ。


11月12日

まだ、新しいページが出来てないんですが、今日もジムに
行ってしまおうっと・・・。←こらこら。。。(お客様のお声)


11月11日

最近またジムをサボりがちなので、行ってきました〜。
・・・と、素敵なコーチ発見!通うのが楽しみになりました♪


11月10日

只今、スリーウェイドレスという一風変わったページを作っているのですが
赤の色が綺麗に出ず苦労しています。
PC上の赤は難しいです〜〜〜。


11月9日

忙しさにまぎれていると、後ろを振り返った時に何もなかったりします。
最近、形に何か残したいと思い始めています。

時間は作るもの!とよく言われますが、難しいものです。



11月8日

毎日何気ない発見を出来るかどうかで、心のゆとり度が測れます。
今日の私は・・・?


11月7日

ここのところ、また飴にはまっておりまして、今のお気に入りは
「しずく玉」とう普通の飴の2倍くらいの大きさの飴です。
でもガジガジ噛んでしまい、1分もたないかな〜。
飴すらおとなしくなめられない、短気なワタシ(^^;


11月6日

今日は2週間ぶりにダンスのレッスンに行って来ました。
やっぱりサボると体が動きませんでした。


11月5日

今日もご遠方よりお客様が見えました。
「あ、これね、ネットに載っているの!」と既にうちの商品を
よくご存知の上でのご来店が多いです。

でも、Tシャツなどは載せていないのもあります。・・・多すぎて、写しきれません。
逆にネットのみで店に無いものもあります。

ご希望の商品がございましたら、ご来店の前はお電話をいただけますと嬉しいです!


11月4日

どうも疲れがたまってだるい今日この頃。
姉妹サイトの「リサイクル ダンスショップ ありす」の更新を
真夜中に行っており、少々寝不足です。


11月3日

今日は、月曜日で実店舗の定休日でした。
大抵定休日でも仕事をしているのですが今日はやるべき事が!

いい加減、冬物を出さないと風邪をひきます(^^;;


11月2日

最近勉強のためあちこちのサイトさんを見て回っています。

やはり、長い時間立ち止まるのはおしゃれなサイトさんなのですが、
単におしゃれと言うだけでなく作者さんのお顔が見えるような
そんな作りをなさっているところに、お邪魔しています。


11月1日

今日は、姿勢矯正のダンスシューズのページを作る予定です。
どうやったら皆様にうまくイメージが伝わるか工夫してみます。