2003年 10月 店長のつぶやき




10月31日

腹筋もここのところサボっております。
リバウンドがこわい・・・今日この頃です。


10月30日

ここのところ、真面目にレッスンに通っていたのですが
とうとう今日は忙しい事を言い訳に休んでしまいました。

1回休むと後が怖いんですよね(^^;;;


10月29日

店の模様替えをして、自分の居場所を少し広くしました。
今までこれしかないと思っていたものでも、意外と変えられるんですね〜。

TVでよくリフォーム選手権みたいなのをやっていますが、
あれも発想が面白くて(天井をぶちぬいたり)よく見ています。


10月28日

ネットは目が疲れます。最近ブルーベリーの冷凍なんかも
食べ始めましたが、そうはおいしくないんですね〜。
ヨーグルトに入れてます。


10月27日

今日は実店舗の定休日です。
とは言っても毎度のことながら、店におりますが・・・。

今日は少し店の模様替えをしています。リフレッシュ!


10月26日

ここのところ姉妹サイト「リサイクル ダンスショップ ありす」
の更新に力を入れています。

競技用のドレスの委託販売がメインですので
「お預かり物のドレス」の撮影ですから気を遣います。


10月25日

チルチルミチルの世界のように青い鳥は幻想的ですが
青い鯉もいるんですね〜。
先日、ネットでの写真を見てあまりに綺麗で驚きました。

でも青いタヌキはいないかも(笑)


10月24日

昨日久しぶりにジムに行きました。
私はナイトコースなので、いつも閉館ぎりぎりに行きます。

昨日はそこで水着のバーゲンをしていたので、眺めていたらいつの間にか
時間がたっていて、ほとんど運動できませんでした。残念。


10月23日

その昔、テニスばっかりしていた頃、毎日30分は走りこんでいました。
(練習と別!)それというのも、信頼する先輩が、「悩んだら走る事!」と言うので
悩み多き私は、ひたすら走ったのでありました。

確かに、走るとふっ切れるものがありました。
今、その走りの代わりになるものを探しています。
・・・だって店の中、走るわけに行きません(^^;

10月22日

女性がいつまでもかわいく美人であるためには、周りが「かわいい!」と
言ってくれる事が大事だと聞き、私にはどうも言ってくれるヒトがいないので
自分で鏡に「かわいい〜〜〜!」といってみました。

発見・・・ こ、これは、白雪姫の継母に似ている!


10月21日

昨日に引き続き、紳士物の更新をしています。
本日はセキネのシューズを全面更新しました!!!

画像を少し大きくしてみましたが、少し表示速度が遅いかもしれません。
<(_ _)>


10月20日

出来ました〜〜〜!!!
セキネの紳士用のシャツのページ。

私が好きなのはジャガード柄のパープルです。
高貴な感じがスキ!


10月19日

「飴10個でもショートケーキ1個のカロリーには満たない!」
と言われて、いっそう飴に執着するワタシです(^^;;


10月18日

今日はフジヤマのレオタードシャツの色見本を作ったのですが
PC上で微妙な色加減を出すのが大変でした。
だって白とかオフホワイトとかペールベージュとか・・・
こういう薄い色が多いんです。


10月17日

昔、にきびが出来るど、顎・おでこ・左頬・右頬の順に
「おもい・おもわれ・フリ・フラレ!」とかにきびの名前をつけていませんでしたか?
今日何気なしに鏡をみると、なんと「フラレにきび」が〜!

誰かワタシを振りませんでしたか?(笑)
・・・昨日チョコを食べ過ぎたという説もあり・・・


10月16日

食欲の秋到来!
本日飴を5袋・マシュマロ1袋・チョコ2袋を買いました。
報告、以上!


10月15日

指の綺麗な人に、何とはなしに上品であこがれます。
女性の場合、控えめなネイルだったりするとサイコーですが、
最近は男性用の透明のマニキュアが売れているとか。

そういえば、初恋の人がほっそりとした指をしていました。
当時顔が見られなくて指しか見ていなかったので、よく覚えています。
純真だったのね。。。


10月14日

私自身、毎日見に行くサイトさんがあるのですが
何故見に行くのかといえば、何か新しい事が載っていないか
楽しみにしているのだと思います。

うちにもそういう方が来てくださると、大変嬉しいです♪


10月13日

風邪にお気をつけ下さい。
気が緩むとひくとよく言いますが、気が張っていてもひくものはひきます・・・。

ビタミンCが豊富なみかん、いいですよ♪


10月12日

日が暮れるのが早くなりました。
昔、「かえるが鳴くからかーえろ」と、遊びから帰路についたものですが
昨今では「ワンワン」となく新種のかえるが発見されたとか。
それじゃ、帰れない(^^;;;


10月11日

さっきも「明日はコンペなんだ!」とエンビ用の白いポケットチーフを
お求めになったお客様がおいででした。

何か一つ新しいものを身につけられると気分もきっと清新ですね!
花嫁のおまじないみたい・・・
。ほら、青いもの1つとか、古いもの1つとか・・・。(^^)



10月10日

明日は私の所属するサークルの発表会です。
私は・・・まだまだ出られるほどではありません(^^;


10月9日

今日のレッスンで目からウロコ!のお話。

ワルツのスタンディング・ポジションがうまく決まらなかったのですが
先生が「自分の右手を男性の手と思い、左脇に当て体を内側に引き上げて!」と
アドバイスなさるので、そのようにしてみましたら、GOOD!!!

今まで上半身全体が後に倒れていたので、いけなかったんですね〜。


10月8日

なぜチーズにはまってしまったかというと、最近タンパク質を摂っていないと思い
お手軽な乳製品に注目しはじめたからです。

お昼もコンビニで買ったおにぎりのみじゃ、パワーが出ません。
あとは「ゆで卵」も食べるようにしています。

とりあえず、今は減量云々よりこの忙しい日々を乗り切らねばという思いです。


10月7日

最近チーズにはまっていまして、各種食べ比べています。
昨日はマッシュルームとオニオン味のを食べましたが、
マッシュルームって、そもそも味あったかな?と思いつつ・・・。

新しいページを更新しようとすると、どうも新しい刺激を求めるらしく
それが私の場合、味覚になります。←太るのは仕方ないですね。あきらめ。


10月6日

本日は、実店舗の定休日ですが、予定としましては東京に仕入れに行きます。
大体1ヶ月に1〜2回は東京のメーカーさんめぐりをしています。

こういう日にお客様から頼まれた探し物をしてきます。
今日は「黒にオレンジのバラ模様の7分袖のTシャツ」・・・。
あるかな〜〜〜?


10月5日

付けっぱなしにしているラジオのFMヨコハマ・パーソナリティーが
さっき「疲れている人・悩んでいる人に一言」と言うので、
つい「ん??」と聞いてしまいました。←最近お疲れ気味の私・・・。

「そんなキミがスキだ!」
あら〜〜〜、照れちゃう♪


10月4日

本日より、ヤマトのクレジット決済を導入しました。
3万円以上お求めの方に対するサービスとして、今後ご提供します。


10月3日

目が疲れるときはブルーべリーが良いと聞き錠剤を買ってみたのですが
どうも体に合いません。

どうも一緒に入っている「ビタミンE」にアレルギーを持っているようです。
この表示があると大抵は目の上がかぶれます。珍しいでしょ?


10月2日

「今日もいい天気です。」
↑ (注)昨日の独り言、参照。

実際の天気には関係なく、私自身は「更新の嵐」の真っ只中です。


10月1日

うちの近くに美容室がありまして、そのドアの前には
小さな黒板が出されていて、毎日ちょこっとした一言が書かれています。

結構読むのが楽しみで、今日は何かな?と見てみたら
「今日もいい天気です。」

・・・よほど、忙しかったんですね〜。
私もココに書いてみようかな(^^;;