平成26年5月23日金曜   エレガントなお手本

先月から、エピリマりという曲の振り付けを習っていて、先週に全部一応終わりました。

1番と2番がほとんど同じステップなので、そのつなぎのところを覚えれば、あとは同じ事を繰り返せばいいのだけれど、一人で踊ろうとすると、あれなんだっけ????というようになって、結局踊れません。

それで今日は2番目の列に陣取り、かれこれ20年レッスンをしているというMさんの踊りにくっついて練習していました。

私「いい位置を見つけたな〜」と思いました。

だって、振りを覚えるだけでなく、この方の持つ雰囲気がとっても勉強になるのです。

体の使い方がすごく柔らかくて、特に上半身の使い方がお上手!
そしてとってもエレガント♪

振りを覚えようとすると、どうしても足型とかに注目が行ってしまうのだけど、上半身を少しひねったり、前後に揺らしたりそういう微妙な加減をこの方から掴もうと、私は一挙手一投足に注目していました。

だけど、「ハイ、交替〜!」と先生の声。

一番前のMさんがいなくなって、私が最前列になると、振り付けを思い出すのが精一杯でエレガントな動きなんかはできなかったです。

来週は、数人のグループに分かれて発表会風のレッスンをやるとの事です。
先生いわく「皆、急に休んじゃダメよ〜!」
(^^)

今日は、最前列でも、鏡に向かって踊っていたので、他の人の動きがカンニングできたんですけど、どうやら来週は、鏡の方向に向かって踊らない模様。

覚えているかな?それまで振り付け。まぁ出たとこ勝負ということで。

フラダンスレッスン記の目次へ戻る    次へ(日付順)


スポンサード リンク