平成25年4月11日木曜(晴)   2回転びました

木曜は、1月からヨガとサルサ(というかラテンダンス)を習っていました。

スポーツクラブで、空いていればいくつでも好きなだけレッスンを受けられるので、
興味のあったもの2つを連続して受けていたのです。

何となく、今日は関節が硬いなと思いつつ、それでも朝タッタカ・タッタカ走って駅へ。

あともう少しで駅の階段というところで、足がもつれてどさっと前のめりに転びました。

一瞬なんだかわからないくらい、すごい転び方。足も痛くて起き上がれなかったら
隣にいたおじさんが大丈夫?と起してくれました。

ああ、恥ずかしい。

でももう電車が来るので、気を取り直して、また、タッタカ走って電車に飛び乗り
朝イチのヨガに間に合いました。

ヨガ、結構膝をつくポーズがありまして、ひざに血がにじんでます。
かなり痛い。
無我の境地というか、すべてをからっぽにするように言われても、痛いものは痛い。

こんな調子で、サルサはどうしようかと思ったのですが、頑張って受けてしまいました。

今日習ったのは、ハンツ・ポイントとスパイラル・キックでした。

ハンツ・ポイントってなかなか覚えられなく(私だけでなく、みんなも)誰かがハインツ!と
言ったのでなんとなくそんな感じで覚えました。

ステップは、ベーシックステップの1・2・3の3の右足を大きく回して左足のかかとにつけ
(4)、次に5で左足前進、6で右足を左足の後ろに付けたまま前進、もう一回同じように
7で左足前進、8で体重は右にかけ左足を右わきに払う感じ。
・・・すみません、本人だけにわかるメモです。

スパイラル・キックは、ベーシックをふみ7の右足を斜め45度でとめ、8は
右足の左に左足をいれる=つまりスージーキュー、これを2かいやって
左足をキック・・・

というようになります。

今カウントを詳しく書こうと思って、おさらいに動こうとしたら、足が限界でした。
さっきまた階段で転んで、同じところ打ったんですよね。
体、疲れているみたいです。(他人事のようですが)

膝をしたたかに打ってしまって、明日から大丈夫かな〜。


サルサレッスン記の目次へ戻る    次へ(日付順)


スポンサード リンク