平成25年11月18日月曜(晴)   食べ過ぎても大丈夫

毎週月曜の朝のサルサ、どういうわけか疲れています。

いえ、どういうわけかというのは割りと説明が簡単で、日曜の晩にはリラックスして
夜にお酒を飲むから。

昨日はおりしも綺麗な満月。
ちょうど、0時過ぎくらいがまんまるということで、楽しみに待っていて、
白くて綺麗なお月様を見たら、酒盛りがしたくなりました!

最近はまっているまいたけ酒をのんで、ワインを飲んで、お腹がすいたので
かに玉、ナッツ、ソーセージ食べて、秘蔵のチーズ食べて、とどめにマグカップに
なみなみのホットミルク。お砂糖2杯。

とってもお腹いっぱいで幸せな気分で床につきましたが、朝が辛かった。
妙に疲れてます。(そりゃそうですよね、夜中にこれだけ食べれば。)

が、頑張ってサルサで踊りました。
(ペアではなくて、「シャイン」という一人で踊るサルサです。)

今日習ったのは、キック⇒ドロップ。それを半回転しながら3回繰り返すと言うもの。

ステップ名はなかなか覚えられないのだけれど、先生が「みんなキックよりドロップの
方を覚えるのよね、あの美味しいドロップと同じ名前だから」とおっしゃっていたので
記憶に残ります。

1.2.3.4.5.6.まではベーシックと同じ、7で左前に右足を蹴ってすぐ8で
戻して左を踏みます。
セブン・エイトのところだけが忙しくててエイトで2つ足を動かします。
このときに沈むからドロップだそうです。

なかなかそこまで余裕はなかったです。なぜならすぐに後ろを振り向くから。

左足でピボットして半回転、そしてまた右足を左前に蹴ります。
すぐ右左と足を踏み変えて、また左足でピボット、半回転して正面を向きます。

そして右足で正面にキック。右左右の踏みかえ。前進のベーシックです。

結構ハードなので、前日に食べたチーズやら何やら、すっかり消化されました!
極め付けはこの振り付けの後に来る、ボディーロール。

お腹から胸をぐぐっと出すんですが、食べ物たちも踊りとともにぐぐっとこなれたようでした。

サルサレッスン記の目次へ戻る    次へ(日付順)


スポンサード リンク