平成18年9月25日月曜(雨)   千手観音、ソンボレロ

本日はサルサ5回目。

先週習ったものを復習しようと思いつつ、また忙しい事を理由に1週間何もしませんでした。
でもここで休むと、分からなくなりそうで、根性でレッスン行ってきます。
根性と言うか、神経図太・・・ですね。

先生、いきなり「今日はソンボレロ!うまく教えられるかな〜、手が複雑で・・・」
と言いつつ、ビデオを見せてくれました。

た・たしかに・・・。
なんじゃ〜、この手は!という感じです。

タコの手か、あるいは千手観音菩薩か、手が何本にも見えます。

何ででしょう?
上げたり下げたり忙しいし、それに男性の肩の後に手が回っていたり、クネクネ!
という感じにも見えます。

早くてマイ頭脳、解析不能〜。

それで、先生、「とりあえず、手をなしでやってみましょう〜」ということで始めました。

簡単に書くと
1:縦にベーシック 右足後から

2:アレマーナ風 左足を前に⇒くるっと後⇒男性の右脇へ移動

3:右足後退からベーシック⇒4の足は左ひざを少し曲げる感じ
そこから左に2回転
タタタタタ〜っていう感じ


4:男性の左脇へ移動⇒右後退1234の次の5の足を男性の前に出す
⇒6で回転、右足に乗る⇒7で左足曲げ、8で左足全部下ろす。

5:オープンヒップツイストみたいにしておしまい!


字で書くとなにやら、もっとワケがわからなくなりますが、ちょ〜難しいのが赤で書いたところ。

2回もくるくる回るんですよ〜。
私がいち・にい・さん・・・というふうに回っていたら、先生が(チッチッチとは言いませんでしたが)
タタタタタ〜ってもっとすばやくネと見本を見せてくれました。

わ〜華麗!
(私がやると、わ〜加齢!)

サルサはやっぱりピチピチ踊らないとね(^^;
来週は手をつけて、ソンボレロを踊るそうです。

社交ダンスレッスン記の目次へ戻る    次へ(日付順)


スポンサード リンク