平成18年4月2日 日曜(曇り)   1年経ちました!


先週、きちんとレッスンに行きました。
けれど、日記を書くヒマがありませんでした。
先週のことは、書いておきたかったな〜。
だって1年間(3ヶ月ごと×4回)のサイクルが終わって、セビジャーナスを1〜4まで
「一応」踊れるようになったのですから。

3ヶ月ごとにミニ発表会のように、皆の前でグループごとに踊ることになっています。
それで、私たち(同期4人)は、血相変えて練習時に1〜4番まで繰り返しおさらいしてました。
やれ4番をやれば「1番分からなくなっちゃった〜」とか「3番のタン・タタタタン、やって〜」
・・・・これ私・・・・と言いつつ、フリー練習をしていたのでした。

ところが、実際やったのは3番と4番だけで、こんなことなら「1・2番は練習省いて置けばよかった」
と思いました。

発表会のためだけに練習しているんじゃないですが、せっかく皆の前で踊るんですから
少しはかっこよく踊りたいモンです(^^)

でもまぁ、相変わらず3番では足がもつれているものの、順番も間違えずに無難に
踊れました。ほっと安心〜♪

(以上先週分)


と、ところが!今日はいきなり4人ずつ1番を踊ってもらいましょう〜なんて先生が
いうもので、驚きました。

先週で、皆の前で踊るのはもう終わったと思ってたのに。。。

仕方ないので、行き当たりばったりで踊りました。
1番はいつも1人で踊っていたので、組むと勝手が分からず、どっち回りだっけ?と実に
トンチンカンな踊りです!

ああ、恥ずかしい〜。

セビジャーナス、1年では覚えきれないみたいです、私。
レッスンで使っている音楽、同じ曲のCDほしいな〜。

それがあれば、練習できるかも!
(こういう考えが湧くから、実際レッスン受けていていいんですよね。だって元は
どういう商品が必要か?っていうことで習い始めたんですから。)

ひとまず、来週録音できる態勢で行ってみようかな。
先生にも聞いてみようっと。



フラメンコ練習記の目次へ戻る     



スポンサード リンク