平成19年5月13日 日曜(晴れ)   創作ダンス


今日はファンダンゴの24回目。

この前から3週間ほど開いています。この間ゴールデンウイークありでレッスンが
お休みでした。

忘れないようにステップでも踏んでれば良かったのですが、やれベリーダンス、フラダンス
社交ダンス、バレエ、ジャズダンスと出ていたら、その復習をするまもなく、すっかり忘れて
しまいました。
あ、スポーツクラブのフラメンコ教室には2回出ました!(セビジャーナス

注)どこかにも書いてありますが、現在、上記の踊りのシューズ(オリジナルシューズ)を
製作中で、踊って自分の感覚を磨く必要がありますので。

で、なまじっか、中途ハンパに覚えると後で訂正するのが大変で、(例えば、私はセビジャーナスで
無意識に反対足から出てしまうことがあります。これって最初に分からないのにうちで覚えこんで
しまったせい。)だから、分からなくなったら復習はしません。

と胸を張って言うのは、いかにも偉そうだけど、白紙になってしまった事は否めなくて
また最初からファンダンゴの3番はやり直しです。

いえ、3番だけじゃなかったです・・・。
やってみたらカスタネットが非常にへたくそになっていました!

やっぱり継続は力なりなんですね〜。

昔ピアノの先生に
「練習やってきた?」
「・・・はい、少し」
「うそ!練習してこなかったでしょ!」と怒られた事を思い出しました。

ピアノもフラメンコもサボると先生にはお見通しなんですよね。

ちょっと反省しまして、今日は朝のレッスンだけじゃなしに、夜も自主練をしました!
エライ!←自分で誉めてる(^^;

どこをとくにやったかというと3番の、例の難しい足のところです。
この間書いたところの続きをメモしておきます。

前回分
リズム
タン 左 ゴルぺ
左 タコン
タ・タ 右 ゴルペ ゴルペ
タン 左 ゴルペ
タン・タン 右 (前に出して)タコン、後ろに引いて(プランタ)
タン 左 ゴルペ
タン 右 ゴルペ
タン・タン  (右足上げて)左 ゴルペ×2
タ・タ 右 ゴルペ ゴルペ
タン 左 ゴルペ

今回分
リズム
タン 右 ゴルぺ
タン・タン 左 (前に出して)タコン、後ろに引いて(プランタ)
タン 右 ゴルペ
タン・タ 右 ゴルペ、左 タコン
タン 左 (右足の前をクロスして)ゴルペ
タン 右 (左足の右横に)ゴルペ
タン 左 (つま先を左に向け) ゴルペ
タン 右 (左足の前をクロスして)ゴルペ
ターン 左 (右足の左に)ゴルペ

う〜ん、これでいいと思うけど、書いている内に分からなくなってきた・・・。

今日は更にこれにカスタネットが付いたもので、頭が混乱しました。
やっぱり足だけでも来週までにきちんと覚えましょう〜。

それで間違って踊ったら、私の創作ダンスということで、皆さんにはご勘弁いただきましょう〜。


フラメンコ練習記の目次へ戻る     次へ



スポンサード リンク