平成18年11月26日 日曜(曇り)   ホームで回れば


今日はファンダンゴの7回目。

前の日記を見たら4回目で止まっていました。
理由は、「習ったものの、日記に書かなかったらすっかりと忘れてしまい、そのままでした。」

4回目の日記の言い訳ががコピペで利用できてしまう恐ろしさ・・・。

そうなんです。
5回目も、6回目もちゃんと練習に行ったのに、次の日になると忘れていて
復習ができません。

ですので、今回はきちんとメモをとりました。
練習が終わって電車を待つホームでせっせとメモを取る、真面目なわたし!

以下、書いたメモそのままの写しです↓

ファンダンゴ (くねくね進んだ後)
タン タン

タン タン

タン


緑のところからが、左回転をするところです。
しかし・・・。

これを書きながらも、あまりに「タ」がいっぱいあって一体何回か
わからなくなってきました。
(石川町のホームでメモ帳片手に人目も憚らず、回って確かめる真面目な私!)

確か先生は3回×3=9回目が右足で強く踏み切り左足が上がるといっていたような?

前々回で懲りたので、要所要所のポーズだけはよく覚えてきました。
最後は右足を踏みしめ、右手が上がり、左足が上がります。(左手は前)

先生が踊るのはかっこよくて、ぐ〜っと回り込んで最後はタ!と勢いよく抜く感じです。
こういうのがフラメンコの醍醐味だとおっしゃっていました。

私みたいに1回2回と数えているうちは、フラメンコの雰囲気なんか出てきませんね。
やっぱり踊りこまないと、だめですね。
いや、その前に、正確に覚えてこないと復習すら出来ない状態です〜。




フラメンコ練習記の目次へ戻る     次へ



スポンサード リンク