平成20年7月13日 日曜(晴れ)   ぼわぼわのテープ


気が付けば、4月から全く更新していなかったアレグリアスの日記。

何で書かなかったかというと、忙しかったというのもありますが、一番大きな理由は
「書けないから」です。

書くと愚痴になります。

つまり、ああ、今日はこれが分かった!とすっきりしたところがなくて、何だか今日も
分からないまま終わってしまったな〜といつも思うから。

練習している最中は、皆がいるのでその「真似っこ」をしていれば何とかなるのですが
(いえ、最近はそれも何とかならなくなりました)練習が終わってから思い出そうとしても
全く思い出せません。

で、例のごとく、今日はカセットデッキ持参で(恥ずかしいですが)テープにばっちり
録ってきました。

ところが・・・。

体育館並みの広い教室で、3グループに分かれて大人数で練習しているため、足音が混ざり、
ほとんど雑音にしか聞こえません。

何やってるのか、後で聞いてもぼわぼわ〜、ざざざ、だだだ!だん!パン!(先生のパルマ)
で、これは一体どこのグループの音という感じです。

非常に困ってます。
復習が全く出来ない状況です。

何で皆、あんなに覚えられるのだろう???と不思議です。
私、今日は自分が記憶障害の病気かと思って、真面目にネットで検索して症状を調べました。

思い出せないというより、その場で覚えられないというのは、何か病気ではないかと。。。

病気かどうかの簡単なテストは、無意味な数字を4桁くらい覚え、そのあとに100から7ずつ
引き算をしていき、2〜3分たったら、その数字を言ってみるということでした。

不安になって、テストやってみました。
おぼろげながら数字は言えました。

てことは、病気じゃないんですよね、覚えられないのは。
(一生懸命やってるんだけどな〜)

年をとると、体も若いときよりは動かなくなりますが、覚えるのに一苦労です。

仕方ないので、ぼわぼわのテープでも聞くことにします。
(何もやらないよりマシかと・・・)


フラメンコ練習記の目次へ戻る    次へ



スポンサード リンク