平成20年4月27日 月曜(晴れ)   ぐにゃぐにゃのメモ


何だか最近やたらに足が難しくて、家でも復習しようと思っても覚えておらず
結局分からないままで、「度胸だけで」練習に参加しています。

そんなこんなでただでさえ、練習に行くのもはばかられるのに、今日はなんと朝、
コンタクトレンズが割れてしまいました!
おまけに2日間強力な偏頭痛が続いており、鎮痛剤を飲んでも頭がガンガンしています。

これは練習に行くな!!!ということでしょうか。。。

けれど、今日練習に行かないとまた皆と差が付いてしまうと思いました。
仕方なしにコンタクトレンズは割れた方の左目は捨てて、右目だけ入れてとぼとぼと向かいました。
(片目だけ見えるので、なお頭が痛い・・・)

お稽古場に着いてハタと気づきました。
お財布がない・・・。え?ていうことは、家からバッグを持ってきたっけ?

・・・・・
・・・・
・・・

事務所で電話を借り、自宅にかけたら、お財布は家にありました。
スカート・靴・カスタネット・パスモだけ大きな袋に持ってました。

どうにもこうにも、ボケまくりです。
忙しすぎて寝てないのがいけません。

さて、アレグリアスですが、やっぱり綺麗さっぱり忘れてました。
(これも寝不足のせいにしておこう〜)

とりあえず、今日は練習の終わりまでは何とか足を覚えておこうと思い、終わったら駅に向かう道すがら
忘れぬよう口でぶつぶつ言い、そして駅のベンチに腰掛けて、即行で「足」をメモしました。

━━━━━━━━━━━━━━━(メモ。ここから下は自分だけしか分かりません〜。)

(P プランタ Tタコン Gゴルペのつもり)

徐々に手を下げて
左 PT 右T
1:右G(左T 右T) 2:左G(右T 左T) を12回
12回が終わったら右足から交互にタ・タン・タン・タ・タ・タン

右2回G 左を前に蹴るようにして1歩前進 右そろえる
後退 右TG 左TG 右TG(以上、3歩早く→タラ・タラ・タラ)左G(タン)

1拍置いて
右PT左T・左G・右G(タリラ・ラッ・タン)
右からかかとで前進3歩
タタンで両足を軽く開いて左を向く

右足を左足前に出す・右手を左方向に半円  その逆(左向き)
両手を挙げ、左足で2回飛ぶ 着地は右足が前、両手が右脇下
次のタタンで足が逆(つまり左が前。)で両手は重ねてまっすぐ前。

手は2拍子、足が3拍子。(ウタウタウタ・ウタウタウタ)のタでたたく。
手は2拍子、足も2拍子。(ウタウタ・ウタウタ)のタでたたく。
×2
最後は
手は2拍子、足が3拍子。(ウタウタウタ)
右足から交互にタ・タン・タン・タ・タ・タン

━━━━━━━━━━━━━━━

今、習った当日の夜ですが、メモがぐにゃぐにゃの字で判読不明のため、3分の2は創作となりました。

まだ何も手がかりがないよりいいので、今度まで、間違っていたとしてもこれでおぼえておきます。
部分修正するほうが、新規に覚えるよりいいですものね。

それにしても、ただ足の順番しか書いていないので、どんなリズムだったか忘れました。。。



フラメンコ練習記の目次へ戻る    次へ



スポンサード リンク