平成13年8月23日(晴)木曜日 また猛暑復活の日    スパイラル!の巻

先週はお盆休みで、2週間ぶりのレッスンです。

やっぱり行きたくない〜〜〜。でも、「この奮闘記楽しみです」なんて他の方に言われちゃなぁ〜。
ヨシ行くか!

私、前に習ったこと、すっかり忘れてます。開き直って、
いざ出陣!

今日は、気合を入れて、レッスンの30分前から入室しました。
すると、前の中級クラスの方が
ワルツを踊ってます。

ひょえ〜〜、後向きに歩いてる。しかも相手とぴったりくっ付いてるからよそ見できない!
こんなの踊れるようになるのかな〜?そのうち・・・。
(今の所、限りなく不可能に近い・・・・。)

皆様、優雅に、シャナリシャナリ。

でも、私は性格的に
チャチャとかルンバとかの方が向いてるみたい。
パッパと踊って、それに男性ともそんなにくっ付いてないし・・・。
ワルツって、ずっとぺたってくっ付いていて、きっと苦手だな〜。

・・・・ってことをYさんに話すと、
「そりゃー、オレだって最初手がぶるぶる震えたよ〜。緊張してさ。でも、慣れだな、慣れ。」
「オタクだって、ホリャー、手なんかダンナ以外とつないだことあるの?ないでしょ?普通。」

(う・・・・ん、その質問答えにくいナ。)
「えー、まぁ〜、小学校の時、ナントカミキサーっていうフォークダンスでつなぎましたが。」

「ホー、そういう経験ありゃー平気だよ。」
(あ、これでも経験のうち・・・。ホッ)



という訳で、本題のルンバ。今日は3回目の授業。

きれいさっぱり忘れてます。前の事。
なのに、先生
「今日は
スパイラルやってみましょ!ちょっと難しいかもしれないけど頑張ってね〜!」
と始まった。
ヘッ?
スパイラル??
デフレスパイラル?(あ〜、いけない。商売を思い出した、こんな時。)

スパイラルってカウボーイがロープを投げるあの格好らしいです。話を聞けば。
男性が、ひょいと手を回し、それに合わせて、
女性がロープになったみたいに男性の周りをクルリンと回る・・・。
(空中じゃないですよ、勿論。)

わあ〜〜〜、こりゃ目が回る!どっちに進んでいいのかわからない!

再びYさんに聞くと
「そりゃー、まっすぐオトコの方を見てないからだよ。横向いてると目が回っちゃうよ!」
と言うんで、その通りにしましたが、やっぱり駄目。(というか、その通りになってないんでしょ、きっと。)

仕方ない、暗示をかけよう。
「私はロープ、ロープです〜〜〜。」
するとなんだか出来たみたい。
私って単純。


本日の余談

「ねー、ねー、お母さん!頭 壊れちゃったの?」
気付けば息子(6歳)の不満げな顔。
「なんで?」
「だって、さっきから聞いてるのに、返事しないんだもん。」

あ〜、やっぱり、スパイラルで頭、壊れました。

社交ダンスレッスン記(初心者)の目次へ戻る     次へ



スポンサード リンク