平成13年7月26日木曜(晴)・・・ちょっと涼しく感じる28℃。記録的殺人猛暑一段落の日。
                      「めチャ!くチャチャ!」・・・の巻

やっぱり気の重い練習前。
先週「最初は、私も来るのがイヤだったわよ〜。
今は楽しいけどね。」って言われたっけ。

昨日は、大雨。
夕方、一転にわかにかきくもり、悪魔が出現というような真っ黒な空。
そして
スコール!(熱帯雨林じゃあるマイし、どうなってるの?日本・・・。)

昨日だったら行かなくても良かったのにな〜などと思いつつ、スクールへ・・・。


アコーディオンドアをガラガラ・・・っとあけると、鏡ばりのフロア―
なんか部屋に入れば、その気になってくるから不思議です。

気合を入れて着替え。
今日は、
レースのスカートです。これは流石に履いては電車に乗れませんでした。
やっぱりダンスの独学は無理。ビデオも考えましたが、雰囲気がないとね〜。
ビデオ見て、独りでレースのスカートは履かないな、きっと。

レッスン前、「チャチャチャ 初級」とかいた紙を読んでいた方がいたので
見せていただくと

1.ベーシック            234&1 234&1
2.ファン               234&1 234&1
3.ホッキ―・スティック      234&1 234&1
4.オープン・ヒップ・ツィスト   234&1 234&1
5.
アレマーナ            234&1 234&1
・・・・・・・・・・

アレ?
アレマーラじゃなかったけ?
(違うよ、Hさんっ!)

字ばっかり見ていても一体何の事かわかりません。
ファンというのは、扇だから、2人で手をつないで、120度くらいの角度に立った時の事かな〜?
くらいの理解です。

レッスン開始。
隣の方の足を見て、ナントカ前回を思い出し、無事終了。
おっ!やればできる!
めちゃくちゃでもいいんじゃないかな?

誰かに迷惑をかけなければ、自分独りが恥ずかしいだけだし、
左足出すとこ、右足出しても音楽に合っていればOK!OK!
私のチャチャチャは
めチャ!くチャチャ!(滅茶苦茶じゃ)っていう新しい踊りなのよって。

何だか今日は動きも大きかったせいかあとで足が痛くなりました。
外反母趾気味の左の親指がいたい・・・。
について、もっと考えねば・・・という感じです。

それは、また今度。


本日の服

例によって自分で写しています。


TOPは伸縮性のあるシースルーTシャツ。

透けるので、下に黒のタンクトップを着ています。
黒のタンクトップ自体もラメが入っているので、
シースルーだと透けて綺麗です。
自信のある方は、そのまま1枚でも着用可。
胸の所が二重になっています。背中だけ透けます。


社交ダンスレッスン記(初心者)の目次へ戻る       次へ



スポンサード リンク