平成14年2月15日金曜(晴)   枯れ木もヤマのなんとやら



今日は、
ローマステーションさんでのパーティー。
枯れ木もヤマのなんとやら・・・で参上しました。

実は、先日、2代目の方(お写真1番左)がうちの実店舗にお越しになりパーティーのご案内を頂きました。
(横浜のダンスショップだと、うちがネットの検索で一番だそうです。エヘヘ・・。
とりあえず、うちに最初に来て下さったという事で、とても感激しました。有り難うございます。)

第一回目の記念すべきパーティーですものね。踊れなくても伺わなくては!という事で・・・。



チビなのが目立ちますが、ピンクのドレスを着てるのが私です。
言い訳・・・隣の背の高い男性は、絶対180cm以上あります!

この方々は、
日本農業大学社交ダンス部でご活躍です。
特に向かって右の男性は、先日の
全日本学生競技ダンス選手権でタンゴの部優勝者です。

とても親切にして頂きました。



しかし・・・・・
前回の
「覚えてなくても、男性がリードしてくれる!」っていうのは、悲しいかなパーティーには通用しません。ある程度基本が分からないと、お相手にも申し訳ないです〜〜〜〜。

「ごめんなさい。私踊れないの。教えてね!」もいいんですが、それはダンスを最低週に一回はやっている人の言うことだと思いました。

ここのところ、仕事が忙しくて、ダンスのレッスンに行ってません。
だから、この奮闘記もなかなか更新できないのですが(代りに「スクール紹介」なんていうのは更新してますが)ダメですね〜。
やらないと、忘れます。
という事で、今回は
踊れない⇒動かない⇒寒い⇒風邪引いた・・・ハックション・・・でした。

もうちょっと、余裕が出来たら、週2回はレッスンに通って、「あれ〜RISさん、すごいじゃない!」って誉めてもらいたいです。
そうしたら、いばって更新バリバリしちゃいます・・・。待っててください〜。

社交ダンスレッスン記(初心者)の目次へ戻る      次へ



スポンサード リンク