平成13年10月18日水曜(雨)   でも、デモ!


今日は、秋のバーゲンセールの2日目。
バタバタしていてふと気付けば、もうダンス教室の時間。
どうしようかな〜〜行くの・・・。今日行かないと来週も行けないな・・・。
思い腰をヨイコラショで出発。



大遅刻。
皆さん、先週の復習を一通りして先生の説明を聞いています。
「では、今日は
デモみたいに5組ずつ踊ってもらいましょう。ワルツ一曲ね。」

え〜〜っそんな・・・。
今来たばかりなのに・・・先週の事も覚えてないのに・・・
でも、デモ!シャレ言ってる場合ではない。)

しかも、どういうわけか、私は5番の男性の前にいて、
「はい、1番から5番までの人、フロアの真中に出て!」

仕方ないなあ。
先週一応踊れたし、出来るかな?
音楽スタート。
・・・・・・・・以下、私の頭の中の言葉・・・・・・・
   まず、右足下げて、互い違いに引っ込めてっと。えっ、ウソ、ふんじゃった。
   どっち回るんだっけ?スピンターンってこう?ブラシ?れれれ、止まっちゃったー!!

お相手のかたには、公衆の面前で申し訳ない事しました。
かなり、私の組だけ下手さが目だったらしく、Hさんに
「あのブルーのスカートの人、
何かもたもたしてるって皆に言ってたのよ〜。
あれママだったの?」
と言われました。後姿で、私と分からなかったそうですが。

私は、一週間前に習った事は、次の時にきれいさっぱり忘れています。
(ワルツは、どう回っていいのか分からないので、一人で復習出来ません。)
大体、5〜6回踊ると、ああそうだっけ、と思い出すくらい。

こんなんでパーティーなんかに行けるのでしょうか?
この間は、所属サークルの発表会があって、皆さん素敵に踊っていました。
(写真は、その時の、YさんとNさん)
発表会のあとのフリーダンス(?)では、やっぱり
壁の花でした。
早く颯爽と踊れるようになりたいものです。
・・・とHさんに言うと、
「あんまり早くうまくなって、私を追い越さないでね。」
という事でした。ムリムリ・・・・。



今日の教訓


踊れなくて眉間にしわを寄せていたら、
「とにかく、楽しく踊りましょう!」とお相手に言われました。
そうですよね!それがダンスの基本です。楽しまないと!!!


社交ダンスレッスン記(初心者)の目次へ戻る       次へ



スポンサード リンク