平成23年9月12日月曜(晴)   来週は・・・

なんだか、急なことで、ちょうど一週間後の9月18日に、武道館で踊ることになってしまいました。

先日のレッスンの終わりのとき、先生が

「榊さん、9月18日(日)、空いてる?」とおっしゃるので、
「いえ、日曜でも14時から店をやりますので・・・」と言いました。

そうしたら
「武道館でね・・・、あるんだよ」とおっしゃるので
「ああ、勉強に見に行ったほうがいいですか〜?」

「違う、榊さんが出るんだよ!」
「え、ええ〜〜〜!?」

で、否定する余裕もなく、何だかそのような運びになってしまいました。

実はお仲間でチャチャの参加を申し込んでいた方が居たのですが(それさえ疎い私は
知りませんでした)その方が急に出られなくなったとのことです。

もうプログラムにも印刷されているし、のっぴきならない状況らしく、
「出てくれると、助かるんだな〜。いつもの練習のとおり踊ればいいから!」
と先生に言われてしまいました。

嘘でしょ?と思っていたのですが、どうやら、先生、本気らしく一昨日の土曜日にも
レッスンに呼ばれました。

まぁ、私でお役に立てるのなら、それでもいいか・・・と思いましたが、問題は着るもの!

「売るほど」ダンスウェアはありますけど、最近太った私に合うものがありません。

何着か着てみましたが、フリーサイズのトップスがこんなにきついなんて、ショック!
ピチパチでとっても不恰好。
情けない〜。

それで、先生に「普段着でいいですか?」と伺いまして、
「ラテンだからいいよ!」とのことでしたので、もう普段着にストーンくっつけて
出てしまおうと思っています。

プログラムの名前もほかの人ですし、誰もダンスショップの店長だって思わないでしょうね(笑)

この事、9月5日のメルマガで書こうかな?とも思いましたが、そのときは本当にこうなるか
不明でしたので、書きませんでした。

うちのお客様、内緒で私が出て、顔、分かるかな〜?
ちなみに、最近、季節の変わり目か「超敏感肌」なので、お化粧も出来ません。
お化粧すると顔が腫れます。まぶたが重くなります。←催眠術じゃないですよ、目が開かないって事。

普段着でお化粧もしない人ってかえって目立つかもしれませんね・・・。
いや、なめてる訳でないです。。。

ま、急に言われたんですから仕方ないです。
ゴメンナサイ!ということで。

踊りだけは順番を間違えないようにすればいいかなぁと考えています。踊るのは先生とだから
リードどおりにやればいいし。でも・・・あがりそうだなぁ。う〜ん。

ちょっとプレッシャーを感じる今日この頃です。

社交ダンスレッスン記の目次へ戻る      次へ(日付順)


スポンサード リンク