平成20年7月28日月曜(晴れ)   歯が痛い!

猛暑真っ盛りです。

一体どうしちゃったのと言うくらい暑い毎日、昨日もどこかで観測史上最高記録とかNEWSで言ってました。
詳しくはどこだか思い出せないです。
なんでかというとワタシはとてもとても「歯が痛い!」んです。

鎮痛剤を飲んでも効かなくて、あの硬い歯が脈打っている感じといいましょうか、ずきずきします。
午前中、歯医者に行き、その足でお昼フラメンコ・・・。

ところが、レッスン中に麻酔が切れ、再び病院に。。。
痛み止めを処方してもらい、飲んでみたものの効かず、夕方は社交ダンスのレッスンに。

なので、すみません(誰に謝っているのかも意味不明)痛みをこらえて書いてますので
早く書き上げて、寝ます。今日書かないといいかげん1ヶ月以上も書いてません。

今日はフォークイックランからランニングライトターン、バックロック、ランニングフィニッシュ
ナチュラルターンを特にやりました。

で、今まで分からなかった事を質問して来ました。

1:クイックとスローってライズ&ロアー(フォール)があるの?
2:ランニングフィニッシュで左足のうしろに右足をかけなければいけないのに、
ときたま逆に(つまり右足が前に出ちゃう)のは何故?(・・・そりゃ下手なんだと言うツッコミはなしで)

そうしたら、

1:もちろんあり!
けどワルツの方に大きな波ではなくて、クイックはもう少し細かい波。スローは大きく緩やかな波。

おまけ:クイックは、足が速いから、スローを大事にしないと、トントン早くなってしまう。
スローの時に十分ロアーすること!

2:コツは、上体を右回転していくこと。
体が右に回っていれば、足が後ろにでやすいので、前にでる事がなくなる!

とのことでした。

痛いので、このくらいですみません(また、誰に謝ってるのか・・・)

社交ダンスレッスン記の目次へ戻る      次へ(日付順)


スポンサード リンク