平成19年5月31日木曜(晴れのち雷雨)   踏み替えがヒケツ

ここのところ、半日踊り通したことがなかったので、そろそろ足も悲鳴を上げてきています。
左足の薬指の付け根、またジンジン痛み始めました。

この痛みはいつから始まったのか、思い起こしてみると昨年の夏くらいからなんです。
長いですね〜。

けれど、人生には無駄がないって言いますから、(by オーラの泉の美輪さん)きっとこの痛みは、
新しい靴を開発するように神様が言っているのだと思います。
だったら、早くシューズを作らないとね。いつまで経っても治らないから。

・・・RISオリジナルシューズ(裸足に近い感覚のシューズ=ベリーダンス用)が
来月末には完成予定です。

ここのところ、そんなこんなで忙しかったんですよ〜〜〜。
私は社交ダンスのレッスン、きっちり受けたかったんですけど。

さて、3時間目のタンゴですが、ちょっと頭も朦朧としておりまして(酔いは醒めましたが・・・
詳細は、この前の日記、ルンバをどうぞ)新しいことが頭にすっと入らなくなってきました。

疲れてきました。
集中力が途切れてくるんですね。長時間踊っていると。

でも、今日は前回不得意だったステップだけはきちんと覚えて帰ろうと思いました。

不得意だったのは、フォールアウェイ・プロムナード⇒ナチュラル・プロムナード・ターン・トゥ
⇒ナチュラル・ツイストターンです。

これの歩数が先週、どうしても合わなかったのです。

まずフォールアウェイ・プロムナードは前に行きそうになりながら、後ろに下がるその
きっかけみたいなものが分からなくて、次にナチュラル・プロムナード・ターン・トゥで
歩きながらクローズドポジションになって、ヒールターン・・・とココまではいいのですが
ヒールターンが終わってどっちの足から前進するのかが不明でした。

それで、今日はお仲間が踊るのをよく見ていたら、ヒールターンは左足で回り
回り終わったら軽く右足に踏み替えてから、左足を出していました。

うん、納得です!!!

私が上手く行かなかったのは、この踏み替えの右足がなかったから、左足で
回るのになんで次に左足が出るのだろう?ともたもたしていました。前回。

一回分かると、面白いようにくるっと回れるんですね!

ただ、今日はその後も進んで、またわからないところが出来てしまいましたが。
これは地道に来週解決したいと思います。

いきなりは上手く踊れませんのであせらずに、練習です。

社交ダンスレッスン記の目次へ戻る      次へ(日付順)


スポンサード リンク