平成19年5月31日木曜(晴れのち雷雨)   ほろ酔い加減で

ここのところ木曜は、ジャズダンスに出たり仕事が忙しかったりなんだりで、
1時半からのレッスンはお休みしていました。
(最後のタンゴだけは休まずに出ていたのですが)

今日は、上大岡の某レストランでうちの会社の総会をお昼に開いたので、そのあと
弘明寺に行きました。

13時に終了したので丁度よい時間です。

総会でグラスワインを軽く飲んでいたので、これは踊ると飲んできた事がばれてしまうかな?
と心配しましたが、1時半からの方はルンバと聞いていたし、それほどお相手と密着しないから
大丈夫かな〜と、恐る恐るの出席でした。
(フリスク大量に食べました!)

こんなふうに書くと、常にお酒を飲んで踊っているようですが、酔っていながら
踊ったのは今日が初めてです。
(いえ、自宅で酔っ払って踊ったことはありますが、人前では。。。)

さて、今日のルンバは、皆さん随分練習を積んでいる中に、いきなり入ったものですから
ルーティンが全く分からず、男性のリードが頼りです。

最初はスリースリーズからファンに開いてアレマーナ・スパイラルと連続の回転で
「これは酔いも回るな〜」と思いました。

けれど基本的に、回転は大好きなので、気持ちよく、くるんくるん回れて楽しかったです。
お酒が入っていると気が大きくなるもので、多少ステップを間違えても気になりません。

と・ところが・・・。

先生「じゃ〜、最初から通して踊ってみましょう!」とのことで、人の踊りを見学できる
順番まちもすることなく、いきなり入ってしまったものだから大変。

男性に任せれば大丈夫よね!・・・とばかり思っていたんですが、最初から手をつながなくて
いきなり知らないステップでした。

「え、????」と思っていると、皆ベーシックを踏んだあとに、いきなりスポットターンなんか
(それも手をつながないで)やっているではないですか。

おまけに、オープニングアウトやったら3歩前進???これも初めてで面食らいました。

男性のリードを感じようにも、クカラチャのときはその出だしが分からないし。

結局、最初はめためたで、お相手に迷惑をかけました。
すみません〜。

でも、楽しかったです。
やっぱりルンバは好きです♪

今日のスライディングドアーズなんかは、お酒が入っているほうが、体も柔らかくていい感じでした。
くにゃっくにゃっと。
(弁明)

最近少しサボっていたので来週、真面目に出なくちゃな〜と思いました。
無論、今度は素面でね!

社交ダンスレッスン記の目次へ戻る      次へ(日付順)


スポンサード リンク