平成19年3月12日月曜(晴)   やったはず?

なんと!
日記にはずっと書いていなかったのですが、先月からパソドブレをまた再開しています。

それで、1回習ったものですので、前の日記を読み返してみました。(思えば1年前)

・・・すっかり、忘れています。
読んでも意味が分かりません〜。

確かにこの文章、自分が書いたのよね?と自分の頭を疑いたくなりますが、その日記の中の
RISさんは、第2ハイライトの最後までしっかり習ったらしいです。。。

今もやっているうちに、「何かこのステップは前もやった覚えがあるぞ!」とは感じるのですが
全てが新しいことのようで、とっても新鮮♪

新鮮な気分でレッスンするのも緊張感があっていいものですよね〜
(と勝手な理屈をつける今の私です。)

さて、今日は第2ハイライトも終盤に近づき、クードピック⇒シンコペイティッド・セパレーション
⇒エンディブ2 シンコペイティッド・シャッセ⇒エレベーション

というのを教わってきました。

クードピックは、なんだか好きです。
左足の後ろに右足を引っ掛けて、姿勢を低くするのが、勢いがあって楽しいです。

でもそのあとのシンコペイティッド・セパレーションでは、「離れるときに左の足をぐっと
踏みしめて大きく!」と言われたので、それを実行していたら、とても足が痛くなりました。
(いつまでも治らない、私の左足の指)

ぐっと離れた後に、足を横に蹴りながら前進するのは、ちょっと花魁風で面白いんですが。
(もっとうまい人が踊るのみてみたいです。花魁はあくまでも私がやるから、そうなるだけですので)

今日は、カウントの取り方が難しくて、苦労しました。

今まで、12345678だったのに、シンコペイティッド・セパレーションの最後が
8と1と2、3と4、56、1234と5678

という風に、何故か変則的になってしまい、どうしても6でカウントが終わるということが
私の中では納得できず、すぐ78とつなげてしまいました。

そこで、大事なカウントだけはメモをしてきました。

・大事なのは8との「8」・・・これは右足 「と」が左足
・次に3・・・・・・・・・・・・・・・・これは左足前進
・次に4・・・・・・・・・・・・・・・・これは左足後退

あとは56・12は4歩前進 3で後退。

こんな感じです。

けど、これ、習ってきて今日書いているから、訳が分かるのですが、きっと1年後に
読んだら意味不明になるでしょうね。
(前轍をふまぬよう、詳しく書いたつもりですが。)

1年後、これが理解できるほどもっとうまくなっているのでしょうか?
(そうだととっても嬉しいです♪)



社交ダンスレッスン記の目次へ戻る      次へ(日付順)


スポンサード リンク