平成19年1月8日月曜(晴)   左にいつ向く?

あけまして、おめでとうございます〜。
2007年最初のレッスンに行って来ました!

お正月、食べ過ぎたためか、すっかり体がなまっていました。
・・・というより、体の節々が痛い!

実は今年からフィットネスクラブに通うことにしました。それで、早速昨日、
ジムで色々とやったため、肩や背中が筋肉痛です・・・。

左足の指関節は相変わらずいたいのですが、治るのも待っていられません。
テーピングしてレッスンです。

今日は、N先生が復活していて、久々の笑顔を拝見しました。
(1ヶ月ぶりかな?)

「何からやりましょうか?」
「スリーアレマーナお願いします!」

って言うわけで、お正月も毎日1回は練習していたスリーアレマーナの復習から入りました。

さすがに今日はもたつく事はなかったんですが、自己流解釈をしていたため、
ちょっと注意されました。

まず、2回目の回転の最初のときに2341の2の足=右足に体重を乗せきれずに回転していること。
それからやっぱり2回目の回転の最後、2341の1の足=右足がトゥでしっかり立っていないこと。

1回目と3回目は問題ないんですけど、やっぱりスリーアレマーナは2回目が難しいですね!

あとはコンティニュアス・サーキュラー・ヒップツイストを復習して頂きました。
何べんやってもこれ、苦手です(^^;
カウントが取れないのです。

1歩踏み出してキュキュってツイストすると思っていたら、何だか合わない???

それで先生にどこで左を向くんですか?ときいてみました。
そうしたら下のように紙に書いてくださいました。


23
1 2&41 &31 (2341)
  ↑   ↑     ↑  ↑   ファンへ
  左を向く     左を向く


3回に1回はできるんですが、どうも真底ワカッタ!っていうかんじではなかったです。
メモを貰ってきましたので、また1週間忘れずに練習しなくては!

スリーアレマーナが完全に分かった訳ではないですが、今度は
コンティニュアス・サーキュラー・ヒップツイストへ挑戦です〜。

そのあと、サイドステップとクカラチャをちょこっとやりました。
これは多分来週にまた教えてくださると思います。

おまけ:レッスンの後に疲れきっていたのか自動販売機でお茶を買うとき
ボタンを押さずに、ガラス越しにお茶の缶を押してしまった私でした。。。

先生に「サカキさん、新年早々、面白いね〜」と笑われました(^^)

社交ダンスレッスン記の目次へ戻る      次へ(日付順)


スポンサード リンク