平成18年9月22日木曜(晴)   足は急に止められない!

この前の日記(6月)でスローのことを書いているのは、初中級クラスの内容ですが、
今日は中級クラスです。

8月くらいから、このクラスではずっとやっていたのですが、ついつい忙しくて
日記をさぼってしまいました。

今日こそは・・・と思って書きます。

先週でAのルーティンが終わり、新しくなりました。

今日は
フェザーステップ⇒クイックオープンリバース⇒スリーステップ⇒ナチュラルターン
⇒オープンインピタス⇒ナチュラルウイーブ⇒ホイスク

です。

前のルーティンではフェザーステップのあとはリバースターンでしたので、
どうもそのクセが抜けません。

それにカウントがSQQ⇒SQ&QQQS(フェザーステップ⇒クイックオープンリバース)と
どうもしっくりきません。

スロー・クイックだけならまだしも。スロー・クイックトクイック・クイック・クイック・・・なんていうのを
聞いていると摩訶不思議な感じが〜。

英語の中に「と」がある!
ちょっと変ですよね(^^;

このあたりでどうも足がバタバタしてしまいます。
おまけに、今日は私の苦手なウイーブが入っています。。。

このウイーブ、「行くのか戻るのかはっきりしてよぉ〜」といつも思うんですが、今日は
足も分からなかったので、男性のリードのとおりで一切考えないようにしようと思いました。

と・ところが・・・。

スロー・クイック・クイック・・・と前進して、気持ちよ〜く前に出たためにひっこみが
付かなくなり、そのままずんずん!と突き進んでいってしまいました。

私流ダンス版の交通標語
「ちょっと待て!足は急に止められない」

皆は、きちんと後退しているのに、男性のリードもきかず独り前進の私。

でも先生が
「いいのよ〜、足は間違っても、雰囲気は出てたわよ〜。」と誉めて?下さいました。

そう、大変気持ちよく踊れて満足な日でした!
ラテンも好きですが、最近なんとなしにスローは優雅なところが好きになって来ました。


社交ダンスレッスン記の目次へ戻る    次へ(日付順)


スポンサード リンク