平成18年7月17日月曜(雨)   サンバダイエット

本日はサンバ11回目です。

この間サンバについて書いたのが6月12日ですからもう1月も空いてしまったんですね〜。
なんで書いていないかというと、他のサイトでシューズのページがなかなか出来なくて
日夜苦しんでおります。。。

撮影してこれはうまく撮れたと思っても、PCに取りこんで見ると色が違うし・・・。
難しいです。
斜めの角度もまちまち。。。 こんな感じ⇒撮影したスタンダードシューズ

脱線しました〜。
ダンス日記でしたね、これは



さて・・・。
今日たくさんならったのは、クルーザード・ウォークス&ロックスでした。

先生が「ウォーク・ウォーク・ロ〜〜ック!」というのに合わせて、左・右・左前進で右足をかけ
という感じ。

なんだ、これ簡単じゃないと思っていたんですが、そりゃ、普通にあるく分には簡単ですよね。
けど、サンバは奥が深かったです。

姿勢から直されました。
左に足を出す時右足は無論うしろですが、そのとき胃から下あたりは体が右側面を向いていて、
なのに上半身は肩がまっすぐ。。。
相当に体を絞ります。

ぬれ雑巾になった心境です(^^;
バケツでジャブジャブ・あとはキュ〜っと絞られて。

これを1歩ずつやるもんだから、尚大変。
今度は右足を出して肩は真っ直ぐ、左足はうしろで、左のお尻を高く、右足の付け根を
おりこんで・・・。

た・たおれる〜。

おまけに「ロ〜〜〜ック!」のところでは、後ろ足のボールが床を踏みしめて、少し上に
持ち上がるようにとのことです。。。。

これ、場所がないとできないけど、このサンバウォークをまじめに毎日やったら、絶対
ウエスト細くなりますよね。

誰かサンバダイエットって出すんじゃないかな?
そのうち。
(私、提案してみようかしら??意外とね、テントウムシノサンバで踊ると楽しいんですよ♪)



社交ダンスレッスン記の目次へ戻る     次へ(日付順)


スポンサード リンク