平成18年6月1日木曜(晴)   見えないギブス

スローもそろそろ終盤になってきました。

初回に先生が「フェザーステップ」「スリーステップ」「リバースターン」が
基本!とおっしゃっていたのを思い出します。

クイックステップみたいに次から次へとワザのデパートみたいな感じではなく
スローはゆっくり綺麗に後退して・・・というのが多いように思います。

なんか猫ちゃんの歩き方のようです(^^)

未だにスリーステップがずんずんと早く下がってしまうので、綺麗にできません〜。
私は大またの犬派なのかな。。。


さて、本日は今まで復習⇒テレマークとスイブルに入りました。

今までの復習で一番多くやっているのがホバークロスです。
先生がやると綺麗にスイングするのですが、どうも自分ではぎこちないです。

揺れない(^^;

体を開いてはいけないといわれているので、それに気をつけると、ギブスで
固められたように体が硬くて、不自由な気がします。

下半身は男性に添って、上半身は女性の自由に・・・と言われるのですが
そんな器用な事、出来ません。

視線が悪いのかな〜。・・・と思っていたら、お仲間で「下を向いてるわよ〜」と先生に
注意された方がいました。

視線は上げている右手の方を向き、それより後ろを見ると、体が開くし、下を向いても
いけないということでした。

右手を見るということは、右手自体も落としてはいけないんですね。

あとは女性は男性より少し早く動いて左に回りこむような感じがいいそうです。

うん、練習〜♪
目標は、優雅なM先生です。



社交ダンスレッスン記の目次へ戻る     次へ(日付順)


スポンサード リンク