平成18年4月3日月曜(晴)   重たいケープ

本日はパソドブレ4回目です。
先週、3回目はきちんとサボらずに習ったんですが、メインサイトのリニューアル
が忙しくて、日記はかけませんでした。

メインサイトは、この3月21日にやっとカートをつけたものの、あれこれ修正に
追われています。
でも今日は少し落ち着いてきたので、ダンスにも集中できそうです。

先週は、ホントに集中できませんでした。

レッスンの最中に無駄な事を考えているわけではないんですが、頭にす〜っと
入ってこない。
新しいステップもほとんど、もうだめ!っていう感じで、最後は泣きたくなりました。

先生に「今日は覚えられません。。。」と言ったら、
「榊さん、忙しいんじゃないですか?」と状況もお教えしていないのに図星!

やっぱり、ダンスは心まで出てきちゃうんですね〜。

今日は、そんなわけで電車の中で(また!)復習をしながら行きました。
ツイストが出来なかったので5&(右をかけて)67(ヒールターン)のところを何回も繰り返しました。

レッスンで最初から通して踊ったのですが、意外!
先週あれほど出来なかったツイストがスンナリ出来るではないですか。
電車の中でしかイメージトレーニングしていないのに・・・。

先週進まなかったので今日はガンガン教えてもらいました。

やったのは

(先週)
フラメンコタップ⇒スパニッシュライン⇒フラメンコタップ⇒プロムナードリンク⇒ツイスト
(今日)
レフトフットバリエーション⇒セパレーション⇒フォーラウェーエンディング⇒プロムナード
そしてシャッセケープ!

シャッセケープって男性の周りをくるっと回るケープのように踊るらしいのですが、
内側の足を出すのが遅く、1歩遅れるのでなんだかモタモタしてしまいました(^^;


すごく重たいケープのようです。

コツをつかむと軽やかに出来そうなんだけどな〜。

タタ・タン・タ・タ  タタ・タン・タ・タ・・・って踊るんですけど、パソドブレって随所に
「タタ」っていう早いカウントが入るので慌ててしまいます。

これは日曜日に習っているフラメンコでもそうなんですけどね、どうもタタに弱いんです、私。



社交ダンスレッスン記の目次へ戻る     次へ(日付順)


スポンサード リンク