平成18年4月24日月曜(晴)   覚えたてのワザ

本日でパソドブレ最終回です。

あれほど習いたかったパソドブレですが、ここのところの忙しさから、復習も
ままならず、消化不良状態が続いています。

それでもオープンテレマークは忘れないように、左足トン!⇒右を引いてヒールターン
左に90度回って右足・左足2歩進み、左足に右足そろえ、左足一歩左、右そろえ・・・というのは
事あるごとにやっていたんですが・・・。

(毎夜、京浜急行杉田駅で妙な動きをしている人物が約1名〜。)・・・電車待ちの練習風景〜。

どうも、喉が痛いです。
どうやら風邪をひいたもよう。

でも、今日でパソドブレが終わりですし、頑張って行きました。

パソドブレは(多分)第4ハイライトまであるらしいのですが、第2ハイライトまでは
やると先生から言われていました。

第2ハイライトのクードピック、またすっかり忘れていて、おまけにその次のシンコペーデッド・
セパレーションもカウント8あたりからメタメタでした。

ホントに今日、これで終わるの?と思いましたが、ひととおり、メタメタのままとおして
その後にトラベリング・スピンからプロムナード・クローズに入りました。

トラベリング・スピンは割りに楽しくて、カウント5のところと7のところで回ればいいのが
分かりました。

ちょっと安心。

うまく回れたと思ったら、先生要求が高くて、「ではもう少し、ひざを使ってみましょう〜」と
カウント6と8のところで、姿勢を低くするように言われました。

でも、まぁ、これもなんとか、クリア!
その後は、第2ハイライトをとおしてやりました。む・難しい〜。

そうこうしているうちに、時間切れで「第1ハイライトから全部を通してやってみましょう!」と
いう事になりました。

でも、なんだか頭がパニック。ステップが頭の中でぐ〜るぐる状態。

踊れるかな〜、不安。。。と思っているうちに、先生が超スローテンポに調整してくれた
パソドブレの曲がかかりました。

・・・・で、踊れたと思います?

フラメンコタップやツイストやセパレーションまでは覚えていたんですが、シャッセケープのときに
な・なんと!何を思ったか私はいきなり、トラベリング・スピンをしたのでした。

「おおおお〜〜!」
と先生に言われてしまいました。

覚えたワザ=トラベリングスピン!はすぐ使わないと・・・、とあせる私です(^^;

やっぱり今日も消化不良でした〜。

最近の忙しさじゃ、仕方ないな・・・と思いつつ。

レッスンの時には仕事の事も忘れて集中しないとダメですね。
ダンス以前に精神の問題かもしれません。切り替え・切り替え!!!



社交ダンスレッスン記の目次へ戻る     次へ(日付順)


スポンサード リンク