平成18年3月9日木曜(晴)  ズンズンズン

1日に3つもレッスンするとさすがにヘロヘロ状態になります。
まして私の苦手なスタンダードを続けざまに3つ・・・。

でも苦手だからと言ってやらないといつまでもへたくそですしね。
根性すえてクイックステップの2回目です。
(先々週以来、2週間ぶりです。)

先週かなり進んでいました。
ああ、休むんじゃなかったと後悔しても先に立たず。

びっくりしたのはブイシックスなんてどこかの歌手みたいな名のステップをやっていたこと。
スピンターンの後、前に行ったと思ったら後ろにVの字に下がります。

たいがいダンスって前に行ったら後ろに下がるので、スピンターンの後もそんなものかと
思っていましたが、左足を前に2歩シャッセしてさらに右(S)と出たら、次に左前(Q)右後ろ(Q)
左後ろ(S)右後ろ(Q)左揃える(Q)となります。

訳も分からずとりあえず前にずんずんずんと出て行くと、なんだか出来ました。
あんまり前に出て悪いから、じゃ〜、次はVの字みたいに下がろうかというカンジ。

でも新しいステップは日にいくつも習うと混乱しますね。

そのあとにバックロック・オープンインピタス・ウィーブってやったら、最後の方はもう
集中力切れて覚えられませんでした。
カウントでは出来るんですが、音楽が早くてついていけない。

そのくせ「バックロックってプロレスのワザみたいな名前だな〜」とか思いつつ。
あ、あれ、バックドロップでしたっけ(^^;

今はレッスンが終わって思い返して書いているのですが、ちょっと疲れたかな〜〜〜。
明日、また見直してみます。

社交ダンスレッスン記の目次へ戻る    次へ(日付順)


スポンサード リンク