平成18年11月30日木曜(晴)   ちょっとした進歩

いつも木曜日に3つの種目をぶっ続けで踊るので、少し混乱しています。
それで水曜の夜に最終クラスの「スロー」を同じくやっているので、昨日参加してみました。

1つに集中してレッスンするってこんなに楽なのかと思いました。
(いえ、下手くそなのはおいておいて、気持ちの問題です。)

おまけに店で仕事上のゴタゴタが少々あったもので、気分転換には最高〜♪

いつもはダンスばかりの日なので(木曜は定休日)たとえばステップが覚えられないと
悲壮な感じがするのですが、仕事が終わってからのダンスは頭はもともと仕事で疲れているので
多少ダンスが出来なくてもどうって事ない感じです。

それより、頭の疲れと体の疲れが同じくらいになるので、気分は最高でした。

それで、今日のスローに臨んだのですが、きちんとアマルガメーションも理解して
踊れることなど今まで(スローに関しては)なかったので、とても新鮮でした。

なんと、最初から間違えずに通して踊れてカンゲキです!

けど、先生には足が違うと注意されました。

中盤のホイスク⇒フェザーステップ⇒バウンス・フォーラウェー・ウィーブエンディングのところ
が右足が後になっていたようです。

「右足、前よ!」と言われて、はじめて気がつきました。

こんな注意も今までされなかったのは、とりあえず通して踊れてから細かいことをという
感じだったのでしょう。

その他、次のホバーテレマーク⇒ナチュラルターン⇒オープンインピタスのところも
ヒールターンのあと、左足を一歩きちんと前に出してから右足を大きく(男性の足の真中に)
踏み込んで・・・なんていうことは、今日はじめて注意されました。

今まで、歩数さえあっていれば、ともかくもそれでよかったからです。

今日でスローもおしまいと言う事で、何回か踊りましたが、やればやるほど、「あれ?こんなの
出来てなかったんだ・・・」と今までいかに適当であったかが分かりました。

今日はちょっと進歩したかもです(^^)


社交ダンスレッスン記の目次へ戻る      次へ(日付順)


スポンサード リンク