平成18年1月23日月曜(曇)   電車の中の自主トレ

本日はジャイブ7回目。

前回の復習をすっかり忘れていて、行きの電車の中でこっそりやりました。
8割がたイメージトレーニング、でも足は座ったままチョコチョコと動かしましたが・・・。

シャルウィーダンスでも机に向かって、でも足だけ動かしてという場面がありましたが
あんな感じです。

大分それで思い出したのですが、トーヒールスイブルだけは???状態でした〜。
また先生に復習からお願いするかな・・・。

私「先生、トーヒールスイブル、すっかり忘れてました!来る途中電車で
練習してきたんですが・・・。」
先生「へ?電車ですか〜。あははは」

N先生は若くて明るい先生で、笑い方も快活です。
最近マンツーマンで教わっています。
今まではサークルさんでごそっと人数のいるところで習っていたのですが、
1対1はすごく緊張して密度の高いレッスンです。
1回で新しいステップを覚えなければいけないので・・・。
とはいっても、こんな風に前週のことをすっかり忘れていたのでは意味がないですね。

・・・で、復習からして頂きました。
そうそう!やってみれば思い出します。「つま先・かかと・前進、つま先・かかと・前進・・・」
結構こういう動きスキです!

それで今日はトーヒールスイブル、スパニッシュアームの後、アメリカンスピン1回
ウォーク・チェンジオブプレイス・マイアミスペシャル・ヒップバンプを習いました。

マイアミスペシャルがどういうものか分からずに終わってしまったので
(なんだか普通にちゃかちゃか踊っていたらOkとか言われて、そのまま深くは
習いませんで・・・)ヒップバンプが楽しかったです。おしりをちょこっと相手側に出して
なんかコケティッシュ♪

来週が楽しみです。
きっと今日は復習が多すぎて、マイアミスペシャルが素通りだったんだな〜と反省。
暇を見つけてまたイメージトレーニングしておきます。



社交ダンスレッスン記の目次へ戻る     次へ(日付順)


スポンサード リンク