4月28日                   RISのダンス日記表紙に戻る

       売上の波


4月28日

ネットショップを長く続けていますと、売上の波があることに気づきます。

大きな波は、1年の中で1月と7月が低調、6月と11月が好調です。
小さな波は、月の前半は割と注文数が少ないです。

・・・ということを分かっているつもりでも、実際に低調な時期に来ますと
このまま注文もどんどん減って、なくなってしまうのではないかと
悪く悪く考えるのが私のいけないクセです。

こういうときに、サイトの充実とかをはかったり、今まで忙しくて
後回しにしていた事を片付けたりすればいいのですよね。

ただ、現実はかえって忙しい方が、頭の回転がいいみたいで、そういう時に
新規のページなどを作るとはかどります。

うまく行かないものですね。


でも、最近は一番新しいサイト「フラメンコシューズRIS」を作っていますので
売上の増減などあまり細かいことには構っていません。
(いえ、作る時間がないので仕方なしに睡眠時間を削っているため、眠くて
考えられないというのが現状かも。。。)

あまり忙しいと、わけもなくブルーな気分になったり・・・。
おっと、いけない。

一昨日、大学の同期会があって、(たいそうな会じゃなく、4人出席の飲み会)
出てみましたが、皆それなりに忙しく、そしてカンロクも付いていました。

忙しいのは私だけじゃないってことですね。

「わたしばっかり、なぜこんな忙しい?」と思わずに、
「忙しくてとっても嬉しい♪やることいっぱいだから、若いのよ!」と言えるように、
今年は過ごしていきたいです。


思えば、今年初めての、店長のつぶやきの更新でした。


前回の店長日記はこちら