5月22日                     つぶやきの目次に移動

   香水のサイトにはまる! その2


5月22日


昨日、びっくりしました!

この前書いた、「すごい」サイトからメルマガが来ました。
・・・どこがすごいかというと、○日は半額と書いてあったので買おうとしたら
その商品が・・・いえ、それ以上はやめておきます。ともかく頭にきました。
それで問合わせをしたら・・・また・・・これは、考えられないお返事でした。
それなのに。。。

普通、ああいうメールのあとにメルマガはよこさないですよね〜。
まして私はメルマガなんか申し込んでない!

でもそれが有名モールのやり方なんだと思いました。
ともかく問合わせなり何なりでメルアドを集める→メルマガ配信→
「買わせる・・・」。

面の皮が厚くなければ出来ない事だけど、実際に私はそのメルマガを見て
再度そのショップのサイトに出向きましたからね〜。
意味があるんでしょうね。

一回の失敗があっても、何回かメルマガを繰り返し配信していれば
いずれはお客様の考えも変わるってとこでしょうか。
ともかく自分に有利な情報なら知りたいかもしれませんし。

変に感心していないで、これは私はマネしなければいけないと思いました。
うちなんか、一回でも買ってくださったお客様あてのメルマガ、まだ出していないですから。

でも買わせるためだけのメルマガは嫌いです。
出すのなら自分が読者として読みたいメルマガがいいです。

さて、こうしてはいられない、お仕事、お仕事・・・。
データベース・・・頭が痛い!

  前回のつぶやきはこちら