12月24日                   つぶやきの目次に移動

   夢。。。


12月24日

望年会でしんさんに「RISさんの夢は何ですか?」と聞かれました。
夢。。。

これですっっと答えられると、その夢ってかなうんですよね。
だって日ごろからその夢を意識しているから即答できるんで、実現も可能ってこと。

反省しますが、私は出てきませんでした。
しいて言うなら、今考えているのは「人生を楽しみたい」ということ!

今まで、体育会系の根性丸出しでガムシャラに突進してきましたが、「辛い・苦しい」と
思いながら仕事や生活をしていても、それは意味のないことだと最近思うようになりました。

「こんな状況でもエライね!頑張ってるね!」と言われて慰めてもらっても、それは
他人からの評価であり、私自身の努力が実を結ばなければ何の意味もないもの。。。

いい子でいるには、少しトシをとりすぎたようです。
これからは、自分が納得して生きられる道をと・・・最近そんな風に思います。

努力が実を結ぶには、なにも辛い思いを繰り返さなくても、楽しくたっていいじゃない!
と思えるようになりました。

テニスで言えば、毎日グランド10周走りこまなくたって、試合に勝てるような
イメージトレーニングとか取り入れて、楽勝出来ればそれの方がいいんじゃない?
っていう感じです。

ネットショップもまたしかり!
自分が楽しんでいないから、更新も辛いけれど、それではね。。。

仕事をしながら楽しむ、または仕事以外に自分の生きる道を見つける・・・
そんな事を考えてみたいと思っています。

そういう風に改めて考えさせてくれたしんさんに感謝!


  前回のつぶやきはこちら